史上最強にコスパが良かったホテル、沖縄にある「チューンホテル那覇沖縄」 | Palesトラベル

史上最強にコスパが良かったホテル、沖縄にある「チューンホテル那覇沖縄」







IMG_1352[1] 沖縄で泊まったホテルがここ、「チューンホテル」です。
2013年8月にできたばかりで値段が安かったので予約してみました。

最寄り駅は「美栄橋」という場所で、駅から徒歩7分ほど。駅前は栄えていませんが、両側の駅が国際通りの最寄り駅なので、利便性は悪くないです。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



IMG_1354[1] こちらが受付。

外装と内装がえらくファンキーな感じで、日本のホテルではないのは一発でわかりますね。ただ沖縄という場所柄、ちょっとした外国気分が味わえて逆にいいです。


IMG_1356[1] こんな感じで赤を基調としています。


DSC03673 ドアを開けると、さっそくベッドが!というか広い!
普通のホテルのような、手前に洗面所があって、奥にベットという配置とはずいぶん違います。


DSC03679 ドアの横には冷蔵庫などがあります。


DSC03676 部屋の端からドア側を見るとこんなかんじ。

おそらく普通のビジネスホテルでは、効率的な広さにするために、このような造りは無理なんでしょうが、移動が少なくすんでかなりいいと思いました。


DSC03675 かわいいシーサーもいます。


DSC03673 そして、ベッドがよかった~!

大きなダブルベットで、枕は4つ、そして布団もふかふか。ここまでの設備はビジネスホテルでは、まずありえないですね。


DSC03681 こちらは洗面所です。トイレ

そして、右にある引き戸を見てもらえばわかりますが、以前紹介したアワーズイン阪急と同じで、部屋の一部のような造りになっており、出入りの苦痛がないんですね。これもかなり嬉しい!


DSC03682 出来たばかりというだけあって、綺麗だし、ちょっと高級感もあります。


DSC03683 こちらはバスルーム。

驚いたことにシャワーと浴槽が別!今まで1回しか遭遇したことなかったので、かなりうれしかったです。ただ、ちょっと汚れてたり、よく見ると家の風呂みたいですけどね。


DSC03684 もう一度、お部屋へ。
テレビは壁掛けです。あと上についてるエアコンは、家の物と同じく温度調節などはできます。


DSC03674 最後にデスク周りをチェック。

机はシンプルですけど、ごちゃごちゃ物が置いておらず、パソコンでの作業もスムーズにできました。ちなみにLANケーブルあり、無線LANも飛んでます。


DSC03691 机の上にはこんな広告が!

全体的に赤を押してるなと思って、うすうす感ずいていましたが、やはりエアアジア系列のホテルでした。NHKの島耕作でホテル事業も始めたと見ましたが、もう日本に進出しているとは!


楽天トラベル
一休.com
るるぶトラベル
じゃらんnet
エクスペディア
:
:
:
:
:
楽天トラベルでチューンホテル那覇沖縄の詳細をチェック
一休.comでチューンホテル那覇沖縄の詳細をチェック
るるぶトラベルでチューンホテル那覇沖縄の詳細をチェック
じゃらんnetでチューンホテル那覇沖縄の詳細をチェック
エクスペディアでチューンホテル那覇沖縄の詳細をチェック

まとめ

正直、満足でしかなかったです。
簡単にまとめると、ベッドが大きくて、洗面所が部屋と一体型で、シャワーと浴槽が別。

これらが揃ってるのって15,000円位する高級ホテルのスタンダードルーム以上じゃないとなかなかないんですが、このホテル、なんとお値段3,800円で泊まってきました!

沖縄のホテル相場が安いのは承知ですが、この部屋でこの価格…都市部なら9,000円前後するんじゃないかな?複数人で利用するなら大型ホテルが良いと思いますが、出張などで1人で利用するなら絶対おすすめです。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す