宮崎で味わう大自然!県内にある素晴らしい観光スポット、絶景スポットまとめ | Palesトラベル

宮崎で味わう大自然!県内にある素晴らしい観光スポット、絶景スポットまとめ







my0 南国、宮崎!プロ野球のキャンプ地として有名で、ヤシの木が立っている風景は見たことがあるのではないでしょうか?

ここ宮崎は、日本でも有数の絶景スポットが点在しており、観光をするには最適の場所です。今回はその中から選りすぐりの9箇所を紹介したいと思います。






サンメッセ日南

my1 宮崎県の南部にあるこの場所は、世界で唯一イースター島から複製を認められたモアイ像が設置されています。イースター島まで行かずに宮崎で見ることが出来るお手軽さで人気の場所です。

参考: サンメッセ日南でモアイを見てきた!


高千穂峡

my2 見るからに行ってみたいこの場所!「高千穂峡」は高さ80m~100mにも達する断崖が7kmにわたり続いており、峡谷は貸しボートで遊覧できるようになっています。


クルスの海

my3 岩が波の侵食によって削り取られ、上空から見ると十字に見えることから名づけられました。 願い事をすると叶えられるという伝説があり、「願いが叶うクルスの海」と呼ばれています。


青島

my4 波状岩に囲まれた1.5kmほどの小さな島で、橋を歩いて渡る事が出来ます。
島には「青島神社」があり、境内には熱帯・亜熱帯植物も見ることができます。

参考: 宮崎にある「青島」に行ってきた!


関之尾滝

my5 大滝、男滝、女滝の3つからなります。
滝の前にはつり橋がかけられており、滝を間近で見ることができます。


不動池(えびの高原)

my6 えびの高原にある直径約200メートルの火山性湖沼です。
生き物が少ないため透明度が高く、特徴的な濃い青色をしています。


高千穂峰

my7 宮崎県と鹿児島県の県境に位置する火山です。標高は1,573m。
写真からもわかるように、とても綺麗な山で、現在は登山することも可能です。


馬ケ背(日向岬)

my8 切り立った岩肌が、ちょっと恐怖を覚えさせる場所です。 高さ70mもあり、福井県の「東尋坊」に勝るとも劣らないスケールがあります。


鹿川渓谷

my9 宮崎県北部の延岡に位置します。
清流が大きな白い岩の間を流れ落ちる風景はとても美しいですね。




まとめ

素敵な観光地が多く、ぜひ一度は訪れたい場所だと思います。
とくに2つ目の「高千穂峡」と8つ目の「馬ケ背」は他の県ではあまり見られない場所です。

これらは火山から出たマグマによって出来たといわれており、宮崎は自然の偉大さも感じることが出来る場所です。








コメントを残す