冬の京都も、またすばらしい。雪化粧をした京都の町とお寺がとても綺麗 | Palesトラベル

冬の京都も、またすばらしい。雪化粧をした京都の町とお寺がとても綺麗







kyohuyu1 京都といえば”秋の紅葉シーズン“が有名です。全国各地から紅葉を見ようと、京都駅前のバスターミナルは大混雑します。

しかし、冬の京都もすばらしい!雪が積もると、いつもとは違う町並みやお寺を見ることができるからです。今回はそんな雪化粧をした京都をご紹介しましょう。






kyohuyu2 京都フリー写真素材

いわゆる”京都っぽい”町並み、こちらは清水寺の近くにある「二年坂」です。
早朝のためか人の気配はありません。木造の家に雪が積もった景色はとても綺麗に見えますね。


kyohuyu3 京都フリー写真素材

京都一の人気スポット「清水寺」も雪が降ると、このとおり。
木の枝まで白くなる景色は、なかなか見えれるものではありません。


kyohuyu4 京都フリー写真素材

清水の舞台から見る景色も普段とは違います。
山には雪が積もり、辺り一面は真っ白。いつもの緑や、紅葉シーズンの黄色や赤の景色にも劣らない美しさがあります。


kyohuyu7 もうひとつの人気スポット「金閣寺」も、このとおり。
こちらは有名なので一度は見たことがあるでしょう。金色のお寺と、白い雪の組み合わせが美しいですね。


kyohuyu5 京都フリー写真素材

最後は「青蓮院」の庭です。
普段は緑がきれいで、落ち着いた雰囲気のこの場所も真っ白になります。”鶴”がいてもおかしくないですね。


kyohuyu6 京都フリー写真素材

冬の京都もいいものですよ。ぜひ足をお運びください。








コメントを残す