格安で海外航空券をゲットする5つの方法!海外旅行を考えている人必見 | Palesトラベル

格安で海外航空券をゲットする5つの方法!海外旅行を考えている人必見







par1 どうもこんにちわ!”Palesトラベル 若槻“です。

このブログを始めて早4ヶ月が経過しました。アクセス数やリピーターも順調に増えており、本当にうれしい限りです。

さて今回は、普段お知らせしている格安航空券の情報からわかった知識を、みなさんにお伝えしたいと思います。

私自身、このブログを始めるまでは知識ゼロで、たまに見る“ヨーロッパ往復3万円!”を見て、「安っ!ちょっと行ってこようかな」なんて考えるほど世間知らずでした。(燃油サーチャージがプラスされる”からくり”があります)

それが今や、こんなに航空会社のセール情報見てるやついるの?というほど見ているので、格安航空券をとる上で重要なことを5つ紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



その1 予約は早いほうがいい!


正直、これだけ覚えておけば大丈夫です。早ければ早いほどいいです!この記事を書いている1月ならば3月、4月の航空券が格安で発売されています。

ゴールデンウィークの旅行も、そろそろ決めておいた方がいいかもしれません。


その2 セール情報を見逃すな!

航空会社から「○日までの予約で○万円!搭乗期間は○月~○月」なんて情報が発信されます。例えばこの記事



ヨーロッパ各都市への運賃が3,5万円!KLMが「パック&ゴー セール」を実施中


KLMのこのセール情報では、2月12日までの予約でヨーロッパの各都市の運賃が3,5万円、支払額が9,2万円です。通常ならば、安くても十数万なので、こういう情報はこまめにチェックしておいたほうが良いです。


その3 旅行会社も使うべし

his
航空会社のオンラインページで”直”で買うのは断然安いです。上記のKLMの9,2万円は航空会社オンラインページ限定で、旅行会社で買うと15万円ほどします。

しかし、航空会社のオンラインページで価格を調べると価格の”高い安いの差が激しい“ことがわかります。あくまでも最安値が9,2万円であって、それ以上の価格は当たり前です。

例えば15日は9,2万円だけど、16日は16万円、17日は20万円など。つまり最安値の日に旅行の日程を合わせることができれば問題ないのですが、休みが先に決まっていて、最安値の日に予約が取れない場合は旅行会社を使います。

では、旅行会社はというと、複数の航空会社から最安値を比較してくれるので、ヨーロッパならば安定して10万円であります。
例えば1週間後に急遽、海外に行くことになった場合は、HISやYAZIKITAを使うのが一番良いでしょう。航空会社のオンラインで”直”で予約すると「これビジネスクラス?」というような値段が提示されます。


その4 激安ツアーが存在する

ツアーと聞くと、どういうイメージがあるでしょうか?私は”旗を持ったお姉さんが団体を引き連れて、決まった場所を観光する”というイメージがあったのですが、実際はいくつか種類があります。

「ダイナミックパッケージ」という名前が使われる航空券+ホテルのセット販売、もしくは旅行会社から発売されている航空券+ホテルで、空港⇔ホテルの送迎はあるけれど、あとはずっと自由行動というツアーもあります。



イタリア・ミラノに5泊して1人8万円台!ACミラン本田、インテル長友の現地観戦も


こちら!ミラノに5泊して1人8万円台という、航空券だけよりも安い価格のツアーがあります。これはかなり例外的な値段ですが、安いツアーがたまに売られているので、利用するのも良いでしょう。


その5 LCCを使おう

peach 「当たり前じゃん」と思う方もいるでしょうが、一応ご紹介します。

アジア、特に韓国、台湾、香港へはLCCが飛んでいます。大手航空会社で予約すると3万円台がLCCなら1万円台であったりと、全然価格が違います。注意すべきはLCCは旅行会社で取り扱われていないことが多いということです。

旅行会社で安く取れたと思った航空券が、LCCのホームページを見ると半値であったりするので、韓国、台湾、香港へ旅行される方はLCCのホームページもチェックしましょう。


まとめ

重要になるのは”早さ”と“情報”です!

“早さ”は予定が決まれば予約という手順を踏めば問題ないのですが、”情報”はなかなか難しいです。毎日、航空会社や旅行会社の格安セールをチェックするのも面倒ですよね。そこで、ぜひこのサイトの情報を取っていただけたらと思います。

Facabookファンページや、ツイッター@PalesTravelFeedlyのいずれかに登録していただけたら、航空会社や旅行会社の格安キャンペーン情報をまとめてお伝えします。

「安く旅行をしたい!」「損はしたくない!」という方、ぜひ登録いただいて、格安で旅行をしてもらえたらと思います。

ぜひ、みなさんも”早さ”と”情報”を活用して格安の海外旅行をしてみましょう。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す