ドバイやヨーロッパ、アフリカへ!エミレーツ航空の評判や搭乗記 | Palesトラベル

ドバイやヨーロッパ、アフリカへ!エミレーツ航空の評判や搭乗記







emir 一度は行ってみたい都市「ドバイ」!ブルジュ・ハリファなど、”世界一”の規模のものが数多くある都市です。そのドバイへ直行便を運航しているのが、今回紹介するエミレーツ航空です。

またヨーロッパやアフリカへ格安で提供されており、利用する方も多いでしょう。実際に乗った方の評判やシートなどを詳しく見て行きたいと思います。






評判は?

HISの総合評価では4.0を獲得しており、実際に乗った方の評価は上々です。

▼良い点
好評なのは機材が新しく設備は良い点です。エコノミーにしてはパーソナルディスプレイが大きく、邦画や日本語吹き替えの映画もあります。

▼不満点
逆に不評なのはCAの愛想が悪いや、CA同士のおしゃべりが多いなどです。ただ、逆に接客は良かったという人も多おり、アジアの航空会社のような安定感がないため、乗る便によって評価がわかれている印象です。

参考: 中東・アフリカ行き / ヨーロッパ行き エミレーツ航空の評判・口コミ


シート紹介

クラスはファースト、ビジネス、エコノミーの3クラス制です。それぞれ詳しく見ていきましょう。

ファーストクラス

em seat1 エミレーツのファーストクラスは個室タイプです。世界でも最高峰の設備で、金色のものが多く”ゴージャス”といったところでしょうか。

参考: エミレーツ ファーストクラス編 -旅RUN日記-


ビジネスクラス

emseat2 ビジネスクラスは今主流の”独立型”ではありません。ファーストクラスと比べるとかなり見劣りしますが、他社より劣っているかというとそうでもありません。

ただし、A380のビジネスクラスは”独立型”が採用されています。(日本未就航)

参考: ビジネスクラス ドバイ‐東京搭乗記- 鉄道・旅・駅・カメラのBlog-


エコノミー

emi seat3 写真はA380のものですが、他の機材でもほとんど同じです。

シートは新しく、大きなパーソナルディスプレイが搭載されていたりと、十分に満足できる内容でしょう。また靴下、歯ブラシセットなどが入ったアメニティがもらえます。

参考: エミレーツ航空 エコノミークラス搭乗記 成田⇒ドバイ


まとめ

全体的に機材が新しいのはうれしいですね。

特にヨーロッパやアフリカへは格安で行くことができ、設備も良いため、使う機会も多いのではないでしょうか?ぜひ参考にしてもらえたらと思います。








コメントを残す