「京都に行きたい!」そう思わせてくれる、魅力あふれる風景をご紹介 | Palesトラベル

「京都に行きたい!」そう思わせてくれる、魅力あふれる風景をご紹介







kyot 雪も降り、冬真っ盛りの今日この頃。「暖かい所に行きたい」なんて思っている方も多いでしょう。しかし、ちょっと待ってください!冬だからこそ素晴らしい景色が見れる場所があるんです…それが京都

実は以前紹介した「冬の京都も、またすばらしい…」という記事で、雪が積もった京都も良いよと書いたのですが、とても魅力的な動画を発見したのでご紹介したいと思います。


下のYouTube動画なんですが、「なんか京都カッコいいぞ!」と思わせてくれる作りで、カット割り?とかBGMがすごく良いんです。

ところどころ奈良や大阪の風景も混じっていて気にもなるんですが、それも含めて存分に楽しみましょう!それではご覧ください!









kyodouga1 さっそく登場するのは赤い鳥居が無数に続く、伏見稲荷大社の「千本鳥居」です。


kyodouga3 こちらは嵐山にある「竹林の小径」
普通の状態もいいですけど、ライトアップされた竹もとても綺麗です!

参考: 嵐山にある、竹林の小径のライトアップが綺麗だった!


kyodouga4 定番の「金閣寺」
こういう角度から見るのは、とても新鮮ですね。


kyodouga5 お寺とは違った造りのこの場所は「平安神宮」です。


kyodouga6 こちらも定番の「清水寺」

夕方に行くと、下の通路に見えるような”明かり”が灯っており、昼とは違った雰囲気を味わうことができます。


kyodouga7 舞妓さんが歩く姿は絵になりますね。


kyodouga8 五重塔が見えるこの場所も、すごくいい雰囲気がいい!


kyodouga9

kyodouga10 そして最後も「千本鳥居」
やっぱり鳥居は綺麗ですね。1枚目とは大きさや間隔が異なっており、こちらの方が綺麗に見えます。

参考: 京都の絶景・観光スポット。ぜひ一度は訪れてみたいお寺や神社まとめ


まとめ

というわけで、いかがだったでしょうか?
個人的には最初にも書いたとおり「なんか京都カッコいいな!」と思わせてくれました。

雪が積もった冬の京都…寒いけど、それ以上の魅力がいっぱいです!
ぜひみなさんも足を運んで、この景色を見てみてはいかがでしょうか。








コメントを残す