川や緑、自然があなたを癒してくれる。宮崎にある「高千穂峡」 | Palesトラベル

川や緑、自然があなたを癒してくれる。宮崎にある「高千穂峡」







takachi1 宮崎の観光地といえばどこを思い浮かべるでしょうか?「宮崎県庁…ぐらいかな」そうですよね。九州に住んでない人にとって宮崎といわれても、あまり良くわからないのが現実です。

熊本城のようなお城や、桜島のような圧倒的な存在感のものがなく、私も宮崎を訪れた際はどこに行こうか迷いました。ところが「宮崎にある素晴らしい観光スポット…」という記事を作っていると宮崎って自然豊かで良い場所だなと気づかされました。

今回紹介するのは宮崎の観光スポットとして有名な「高千穂峡」です。”たかちほきょう”と読み、宮崎のガイドマップを見るとかならず掲載されている場所です。詳しく見ていきましょう。






takachiho gorge @ miyazakitakachiho gorge @ miyazaki / kobakou
じゃん、こちらが高千穂峡!いい場所ですよね!

奥に見える滝は「真名井の滝」といい、高千穂峡の代名詞ともいえる有名な滝です。
ちょうど滝が見えるベストスポットから撮影が可能です。


takachiho gorge @ miyazakitakachiho gorge @ miyazaki / kobakou
橋の上からはこのような景色が広がります。
この写真では水がエメラルドグリーンの色をしていますね。ちょっと不思議な感じです。


高千穂 takachiho高千穂 takachiho / Norio.NAKAYAMA
そしてここの特徴は、ボートに乗って実際に体験できるということ!
滝の打ちつける音や、鳥の鳴き声など大自然を感じることができます。写真を見ているだけでも、音が聞こえてきそうです。


高千穂 takachiho高千穂 takachiho / Norio.NAKAYAMA
自分で漕ぐので、滝の真横まで行くことも!


高千穂 takachiho高千穂 takachiho / Norio.NAKAYAMA
これは「高千穂峡」でしか体験できないことでしょう。


Sunset at Takachiho GorgeSunset at Takachiho Gorge / Debs (ò‿ó)♪
陸もまたいい雰囲気が漂います。



Takachiho 高千穂峡Takachiho 高千穂峡 / kohrogi34
個人的には小学校のときに行った遠足を思い出しますね。


Takachiho 高千穂峡Takachiho 高千穂峡 / kohrogi34
さて、この場所はどこにあるかというと、宮崎県の北部にあります。

宮崎空港などの県の中心部は、南部に近い場所にあるため、一番近いのは熊本空港です。また大分からもアクセス可能です。熊本・阿蘇の観光や、別府・湯布院などの温泉を訪れた際に足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。


Takachiho 高千穂峡Takachiho 高千穂峡 / kohrogi34
山や海、建築物とはまた違った感動を味わえる、宮崎ならではの素晴らしい場所!ぜひ、みなさんもこの大自然を体験してみてはいかがでしょうか。








コメントを残す