愛媛(松山)へ旅行に行ったら、ぜひ訪れたい観光スポット8選 | Palesトラベル

愛媛(松山)へ旅行に行ったら、ぜひ訪れたい観光スポット8選







ehi0 四国は愛媛。普段生活していてあまり訪れない県で、観光も盛んかと問われるとどうだろう…

ただ最近はネコの”青島”で有名になったりと、ちょっと行ってみようかなと思っている人も多いはず!今回は愛媛に行ったらぜひ訪れたい観光地をまとめてみました。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



道後温泉

ehi1 愛媛といえば「道後温泉」ですよね!ここは外せないでしょう。 いくつもの温泉旅館が密集している温泉街とは違い、気軽に日帰りで行けるのが特徴です。

なぜ有名になったかというと万葉集や、小説「坊っちゃん」に登場したことから、知られるようになったそうです。今でいう人気ドラマに登場したかんじですね。


松山城

ehi3 日本三大平山城にも数えられる「松山城」

標高132mにあるため、ロープウェイかリフトを使ってお城まで行くこともできます。好きなほうを選べるのがなんか良いですね。


とべ動物園

ehi6 動物園もそうなのですが、今回紹介するのは写真の白熊「ピース」です。

僕は知らなかったのですが、NHKなどで取り上げられて有名なんだとか。日本で初めて人工哺育に成功したホッキョクグマで、現在は14歳。普段はなかなか行かない動物園も、旅行の際にちょっと立ち寄るのも良いかもしれません。


四国カルスト

ehi2 愛媛県と高知県との県境、25kmに広がるカルスト台地です。
夏は草に覆われ一面が緑、秋にはススキがなびき、四季を感じることのできる場所。

またこの辺りは放牧地帯としても有名で、多くの牛が放牧されています。運がよければハイジのような光景が見れるかもしれません。


面河渓

ehi4 エメラルドグリーンの水が綺麗!

西日本随一の景勝地として知られる「面河渓」は、岩や渓流などの景観を楽しむことができます。自然、自然自然が満喫できる素晴らしい場所なのでおすすめです。


亀老山展望公園


ehi7 こちらは愛媛の北部あり、四国からは離れた瀬戸内海に浮かぶ「大島」にあります。
来島海峡大橋が綺麗に見えることで有名で、海には”渦”も見ることができます。


石鎚山

ehi5 山頂がちょっと変わった形をした「石鎚山」、実は西日本最高峰を誇る山なんです。 日本百名山、日本百景、日本七霊山の1つに数えられ、あの”空海”も修行したとされる場所です。


南楽園

ehi8 総面積が15万3000平方メートルある、四国で最大規模の日本庭園です。 木や花もそうですが、池には1万匹のコイがいるなど、そちらも見所です。

場所は愛媛県の西部。「もう大分見えるんじゃないの?」というくらい四国の端っこにあります。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す