香港の夜景を見るのに使う「ピークトラム」 その素晴らしさをご紹介! | Palesトラベル

香港の夜景を見るのに使う「ピークトラム」 その素晴らしさをご紹介!







hk1 「100万ドルの夜景」とも言われるビクトリア・ピークから見た夜景!綺麗ですよね。

さて、前回このビクトリア・ピークからの夜景を紹介したのですが、見ていただけたでしょうか?まだ見ていない人!記事下にリンクがあるのでぜひご覧ください!

今回はビクトリア・ピークに登る手段の1つ、ピークトラムの紹介です。綺麗な夜景を見る前にヨーロピアンな気分にさせてくれる、素晴らしい乗り物です。

では一緒に見ていきましょう!






At Peak TramAt Peak Tram / chee.hong

まずは乗り場から。

思った以上に小さくないですか?有名な観光地に行く乗り物だからもっと駅は大きくて、ホームが2本あって…なんて思っていましたが、そんなことはないようです。

実は開業が1888年で、当時は居住区用に使われていました。まさかこんなに多くの人が利用するとは思いもしなかったのでしょうね。


IMG_6615IMG_6615 / tompagenet

もちろん、香港一の夜景を見よう多くの人が押しかけます。
ピークの夕方から夜にかけては大混雑するので、バスやタクシーなども検討しておきましょう。


The Peak Tram - Lower terminusThe Peak Tram – Lower terminus / Jorge Lascar

この混雑!でも、香港に来たら乗りたいですよね。


Peak TramPeak Tram / JMR_Photography

いい雰囲気のレトロ感


IMG_6634IMG_6634 / tompagenet

さて駅は大混雑でしたが、トラムの中はぎゅうぎゅう詰めというわけではありません。
通勤列車のような悪夢はなく、このあたりはやはり効率よりも景観や満足度といったところでしょうか。


The Peak TramThe Peak Tram / snapboot

距離は1.4km、乗車時間は10分と短いのも特徴です。
このような傾斜を進みます。


Hong Kong Peak TramHong Kong Peak Tram / InfoMofo

ここでポイント!

写真を見て何か気づきませんか?そうです、右側に座ると香港が一望できるんです! 上に昇ってからも見れますが、やっぱり昇ってる最中も楽しみたいですよね。

ちなみに座席は左が2人掛、右が3人掛です。心理的に2人で行く、うっかり左に座ってしまうので注意が必要です。この景色を見れないのは帰国してからも悔やまれますからw


Hong Kong_2011 06 02_020Hong Kong_2011 06 02_020 / HBarrison

そしてトラムは進みます…


Hong Kong_2011 06 02_021Hong Kong_2011 06 02_021 / HBarrison



Hong Kong_2011 06 02_022Hong Kong_2011 06 02_022 / HBarrison

さぁ、昇った先に待っているのは…


Hong Kong SkyscrapersHong Kong Skyscrapers / bsterling

この景色!

ビクトリア・ピークから見る香港を一望。夜景はもっと綺麗です!
つづきはこちらで⇒香港のビクトリア・ピークからの夜景が綺麗すぎる!








コメントを残す