シンガポールに行ったら絶対乗りたい!「シンガポール・フライヤー」の魅力 | Palesトラベル

シンガポールに行ったら絶対乗りたい!「シンガポール・フライヤー」の魅力







singapore2 今や定番の海外旅行先となったシンガポール!

さてみなさんはシンガポールに行って何をしますか?「マーライオンを見る(ちょっと古いな)」「マリーナベイサンズのプールで泳ぎたい」などなど…

でも大事なことを忘れていますよ。「シンガポール・フライヤーに乗りたい!

これに乗らなきゃシンガポールは始まらないです。今回は、ぜひとも乗ってもらいたいシンガポール・フライヤーの魅力をご紹介しましょう。






Singapore FlyerSingapore Flyer / travelourplanet.com

こちらが「シンガポール・フライヤー」。世界最大級の観覧車です。

ゴンドラを円の外側に付けるという、「観覧車はこのままでいいのか?進化が必要じゃないのか?」という”観覧車問題”に一石を投じた革命的な観覧車です。


Singapore Flyer 0008Singapore Flyer 0008 / DerFussi

あれ小さくない?

そんな気がしなくもないですよね。ゴンドラが大きい分、目の錯覚で小さく見えてしまいます。スリムな人は背が高く見えるというあれです。


Singapore FlyerSingapore Flyer / Rudy Herman

さてゴンドラを見てみましょう!

この円柱型の形をしたゴンドラ、定員は28名とかなり大きな造りです。その分、相乗りになる欠点も生まれるのが残念ですよね。”2人でロマンチックに…♡”ができません。


Singapore flyerSingapore flyer / oldandsolo

か、かっこいい…

普通の観覧車と違うこのメタリック感がいいですよね。


Singapore flyerSingapore flyer / oldandsolo

ゴンドラの中も見ておきましょう。

もちろんワーキャー騒いでるかと思ったら…暗い。なんだこの空気…この空気で1周30分を過ごすのはなかなか苦しいものがあるぞ。

でも頂上付近になると盛り上がるはず!


Singapore Flyer Ferris Wheel - SingaporeSingapore Flyer Ferris Wheel – Singapore / David Berkowitz

さて、景色はというとこちら。
開放感がすごくありますね!右にはビル群、左にはマリーナベイサンズが見えます。


The FlyerThe Flyer / Vibin

夜の「シンガポール・フライヤー」も見ておきましょう。


Singapore FlyerSingapore Flyer / caitriana

やっぱり観覧車は”ロマンチックに”
見えるのはシンガポールの最高の夜景です!カップルにはぜひおすすめしたい!


Singapore FlyerSingapore Flyer / caitriana

チュ-(〃´3`)(〃ω〃)

(ノ゚3゚) Σ(゚д゚;;ノ キモッッ


Inside the FlyerInside the Flyer / Craig Stanfill

ちなみに中はこのようになっています。良い雰囲気でしょ!
でも一歩間違うと”夜のお店”の入り口っぽいような気がしなくも…いやしないか。いやしなくも…


The Flyer from Marina BarrageThe Flyer from Marina Barrage / erwinsoo

というわけで、以上がシンガポール・フライヤーのご紹介でした。
乗り方ですが、ウェブサイトでの事前予約が必要なので前もって準備しておいてください。

料金は1人約2,500円です。ちょっと高いですけど、シンガポールを訪れたらぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。








コメントを残す