自然の大迫力を体験する!アフリカにある「ヴィクトリアの滝」 | Palesトラベル

自然の大迫力を体験する!アフリカにある「ヴィクトリアの滝」







vct ヴィクトリアの滝!

みなさんも一度は聞いたことがありますよね。さてこの有名な滝、いったいどこにあるかご存知ですか?アフリカ?はたまた南アメリカ?

正解はアフリカです!ジンバブエとザンビアの国境にあります。場所はここ!




…..なんてね。ほんとはこっち!


アフリカの南部に位置します。やはり川ということで国境が集まりますね。

日本からは遠い場所にあり、なかなか行く機会はないでしょう。それでも、迫力ある「ヴィクトリアの滝」を見て、ちょっとでも「行ってみたいな」と思っていただけたらと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



Victoria FallsVictoria Falls / i_pinz

まずは空撮で見てみましょう!

こちらが「ヴィクトリアの滝」です。滝の規模はイグアスの滝と並んで世界最大!やはり大きいですね。


Victoria FallsVictoria Falls / Meraj Chhaya

音や雰囲気がすごく伝わるこの写真。

「ゴォォォーーー」


Victoria Falls Chobe 004Victoria Falls Chobe 004 / rapidtravelchai

近くで見てみましょう!
規模が最大ということで、横幅が長いですね。逆に高さはそれほど高くありません。


Victoria Falls_2012 05 24_1728Victoria Falls_2012 05 24_1728 / HBarrison

こちらは増水期です。11月から4月までが雨季にあたり、2ヶ月ほど遅れて滝の水量がドッと増します。

ちなみに右に何か見えますよね…


Victoria Falls_2012 05 24_1705Victoria Falls_2012 05 24_1705 / HBarrison



写真で見るあまり感動はないですが、実際に見ると「虹!ほら虹出てる!」とはしゃいでしまいますよね!滝の他にもこんな素晴らしい光景も目にすることができます。


Victoria FallsVictoria Falls / sntgmdm

こちらは渇水期です。
迫力はないけど、落ち着いた雰囲気で良いですよね。緑も綺麗。


Victoria Falls_2012 05 24_1683Victoria Falls_2012 05 24_1683 / HBarrison

さて、アフリカということで動物をみることもできます。

「なんかいるΣ(゚Д゚」

このリアクションが正解ですね!この鳥、歩いてる姿がおもしろいなw


Victoria Falls_2012 05 24_1679Victoria Falls_2012 05 24_1679 / HBarrison

他にも毛が長い鹿みたいなのもいます。
こういうちょっとした動物が見れるところもアフリカの魅力!


P1040094P1040094 / Lisa J G

もういちどヴィクトリアの滝に戻りましょう。

この迫力!こんな風に大自然を感じたいですね。
滝を見ながら何も考えずに30分ほどボーっとする……いいですね。


Victoria Falls Chobe 011Victoria Falls Chobe 011 / rapidtravelchai

さて、いかがだったでしょうかヴィクトリアの滝
アフリカだからこそ体験できるこの大自然!これを見て日本に帰ってきたら絶対に言いましょう。

世界を見てきた!

みなさんも機会があれば、ぜひ訪れてください!
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







Comments
  1. 管理人

コメントを残す