HISで最安値チケットの見つけ方!格安で海外航空券を取りたい方必須 | Palesトラベル

HISで最安値チケットの見つけ方!格安で海外航空券を取りたい方必須







hkhot2 どうもこんにちは!若槻です。

今回ご紹介するのはHISのホームページで最安値の航空券を探す方法です。多くのサイトではこのような解説は必要ないのですが、旅行会社で航空券を探す時には常識が通用しません。(おそらく海外とのやり取りの関係で)

すでに経験済みでこのページを訪れた方もいるでしょうが、HISで最安値の価格をクリックするとこのように表示されます…


“この商品は、ご希望の日付では空席がありません”


え、どういうこと?という疑問と同時に「売り切れの商品表示してんじゃねーよ(゚Д゚)」という怒りが沸き起こりますよね。

では最安値のチケットが売り切れてない日はいつなのか?その見つけ方を今回ご紹介していきます。
ちなみに今回は首都圏版が対象です。近畿版や中部版はかってが違うのでまたの機会にご紹介します。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



最安値チケットの取り方

▼ステップ1

his3 まずはHISのホームページをご覧ください。

左下の赤丸の場所に、人気都市と航空運賃が記載されていますよね。まずはこちらで自分の行きたい場所をクリックしましょう。今回はパリを例に進めて行きたいと思います。

ちなみに行きたい都市が載っていないときは”その他の航空券を探す”から自分で入力が必要です。またステップ2を自分で入力したことになるので、ステップ3をご覧ください。


▼ステップ2

his2 このような表示がでてきましたよね。

カレンダーに価格が表示されていると思いますが、出ていない場合はで囲んだ”月”を変えてみましょう。

さて、ほとんどの日が最安値になっています。私の場合は”71,175円”がいっぱい表示されています。ただ、この価格で売られている日はほとんどありません…

とりあえずピンクで囲ってある、適当な日付をクリックしてください。


▼ステップ3

his3 人数を選択すると、このような表示に変わります。

そして選択した航空券を見ると”この商品は、ご希望の日付では空席がありません”と出ると思います。でなかった人はラッキーです! おめでとうございます(*゚▽゚)_∠※

9割の人は空席がないと表示されるので進めていきましょう。


▼ステップ4

his4 ページをスクロールして下に行くと、このような比較があります。

私の場合は”71,175円”が売り切れなので”81,270円”が最安値になっていますね。でも一万円違うのはいやだ!絶対に”71,175円”の航空券が取りたい!

ここから最安値のチケットを見つける作業に移ります!手順は非常に簡単です。
現在、「航空会社で比較」になっていますが、で囲んだ「カレンダーで比較」に変えましょう。

his5 するとあら不思議、正確な価格が表示されました。

ステップ2で見たときは、ほとんどが”71,175円”で表示されていましたが、本当に売っているのは12日と31日の2日だけ。

これで12日or31日に出発!と決めることができます。
手順は簡単なのですが、知っている人はほとんどいません。ぜひご活用ください。

ちなみにこれでも買えない方は下記をご覧ください。


それでも完璧ではない

実はこの手順を踏んでも買えない場合があります。

その1,例えば最安値があった12日をクリックしても、”空席がありません”と表示される場合があります。理由はわかりませんが、更新されてないかんじです。

こちらが選んで、サイト側が調べてみたら「あっ!12日の71,175円のチケットないわ」といったかんじ、もう一度「カレンダーで比較」を押すと、12日のチケットは値上げして表示されています。

その2,「選択する」をクリックして、その便の詳細ページに移ります。
そして「予約手続きはこちら」を押すと…空席がありませんと表示される場合があります。

最後の最後でないパターンです。正直めちゃくちゃ腹が立ちますが、どうしようもありません。「カレンダーで比較」からもう一度安い日にちを選びましょう。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す