今すぐにでも行きたい!最高に美しい海が広がる「ボラボラ島」 | Palesトラベル

今すぐにでも行きたい!最高に美しい海が広がる「ボラボラ島」







bora 世界でも屈指の美しさを誇るボラボラ島

日本でも有名になり、行ってみたいという方も多いでしょう。海の美しさや透明度の良さからスキューバダイビングには最適の場所です。そのボラボラ島の魅力を紹介していきましょう。






Bora BoraBora Bora / Benoit Mahe

ボラボラ島というと、この海上ホテルですよね。
下に降りるとすぐ海なんて、すごくおしゃれ!


Le Meridien Bungalows (Motu Tape - Bora Bora)Le Meridien Bungalows (Motu Tape – Bora Bora) / scalleja

日によって海の色も変わります。


Returning to Le Meridien hotel (Mataorio Bay - Bora Bora)Returning to Le Meridien hotel (Mataorio Bay – Bora Bora) / scalleja

この水色は最高!
こんな綺麗な海で泳げると思うとワクワクしますね。


Some fishes (Motu Tape - Le Meridien Bora Bora)Some fishes (Motu Tape – Le Meridien Bora Bora) / scalleja

魚たちとも触れ合うことができるのボラボラ島の特徴です。
小型のサメもいますが全然平気!楽園といわれるのはこういうところもあるんですね。


A turtle (Motu Tape - Le Meridien Bora Bora)A turtle (Motu Tape – Le Meridien Bora Bora) / scalleja

そして、これは本当にすごい!
カメもそうですが、ここまで水が綺麗なのかと感動です。


Me feeding a turtle (Motu Tape - Le Meridien Bora Bora)Me feeding a turtle (Motu Tape – Le Meridien Bora Bora) / scalleja

ウミガメ触ったことありますか?
普通ないですよね。ボラボラ島に行ったら触れますよw


Coloured fish (Motu Tape - Le Meridien Bora Bora)Coloured fish (Motu Tape – Le Meridien Bora Bora) / scalleja

フグみたいな魚。この大きさの魚でも浅瀬で見ることができます。
泳げない人でも海を存分に楽しみましょう。


Bora Bora (Pearl Beach Resort & Spa)Bora Bora (Pearl Beach Resort & Spa) / Olivier Bruchez

ちょっと疲れたら、ホテルのプールでの~んびりするのもまたいいもの!
トロピカルジュースがあれば、絵に描いたようなバカンスです。


Isla de Bora BoraIsla de Bora Bora / ReservasdeCoches.com

さて、いかがでしたかボラボラ島?

私はこんな楽園あるんだなぁと感動しました。この綺麗な海で泳げたり、さらに魚たちとも触れ合える!絶対に体験したいですよね。”一生に一度は行きたい場所”それが「ボラボラ島」です。


DSC03831DSC03831 / scalleja

待ってろよ、ボラボラ島!








コメントを残す