【大自然を満喫】ニュージーランドの行っておきたい10の観光地 | Palesトラベル

【大自然を満喫】ニュージーランドの行っておきたい10の観光地







nz9 ニュージーランドといえば大自然

日本とはまた違った種類の自然があり、山や湖、洞窟など多種多彩!その他にも野生の動物も見ることができ、街中で暮らしている人には普段の息抜きに最高の場所です。

今回はそんなニュージーランドに行ったら、絶対に行きたい観光地を紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



フカ・フォール

nz1 水の流れが激しく、迫力満点なのがこの「フカ・フォール」です。
低い滝になっており、ミルキーブルーの水がとても綺麗と評判を呼んでいます。


テカポ湖

nz2 ニュージーランドを代表する景観地が、この「テカポ湖」です。”ブルー色”の美しい湖と、背後にたつ山、そして林!これぞ”ニュージーランドの自然”という美しい景色を見ることができます。

そして夜には満点の星空が…【「星空」で世界遺産に挑戦するテカポ】


善き羊飼いの教会

nz7 上の”テカポ湖”のそばにある有名な観光スポットです。小さな教会ですが、湖に立つその姿は素晴らしいと評判!また名前に”羊飼いの”って付いてるのが、より素敵に見せますよね。

むかし見たアニメにこんな家があったのだけど…名前は不明ですが、フランダースの犬みたいなアニメです。


ワカティプ湖・クイーンズタウン

nz3 こちらも湖です。湖は通常丸い形をしていますが、このワカティプ湖は”縦に長い”のが特徴。 蒸気船アーンスロー号に乗って、湖と山の素晴らしい雰囲気を体験できます。


ワイトモ

nz5 緑に光っている、ここはどこか?実は洞窟の中です!
光っているのは”土ボタル”で、エサをおびき寄せるために光を放っています。

そしてこの「ワイトモ」では、土ボタルを観察する洞窟ツアーが行われており、ニュージーランドでも屈指の人気を誇ります。


オアマルのペンギン

nz6 ニュージーランドにある「オアマル」という町。昔ながらの町並みが残る素晴らしい場所。

ここで見られるのが野生のペンギンです!ブルーペンギンとイエローアイドペンギンという2種類のペンギンを、こっそり観察します。ペンギン達のかわいい姿をぜひ見たいですね。


アロータウン

nz8 19世紀の町並みが修復されているのがこの「アロータウン」
雰囲気はカウボーイがいる昔のテキサスってかんじですね。まるで映画のセットのような町並みで、人気の観光地として定着しています。


ホビット村

nz9 ニュージーランドは映画のロケ地としても有名です。「ロードオブザリング」や今回紹介する「ホビット」も、その1つ。

小さな丘には小人が住んでいそうな、かわいらしい家がいくつもあります。そう、これが映画のセットというわけです。間近で見ることができるので、映画ファンは必見です!


ミルフォード・サウンド

nz4 自然の作り上げた美しいフィヨルド。ユネスコの世界遺産に登録されています。

海にはアザラシ、ペンギン、イルカなどが頻繁に出現し、稀にクジラも見ることができます。まさに海の自然を感じることができる、ぜひ行ってみたい場所ですね。




nz10 ニュージーランドといえば”ひつじ“というイメージがある僕にとっては、ぜひとも会っておきたい動物です。さて、どこにいるかというと「牧場」ですよね。

ですが、今まで紹介した中に羊がいる場所があります。それが…ホビット村

というわけでぜひニュージーランドを訪れたらホビット村に行って映画の素晴らしいセットを見つつも、羊と楽しく触れ合いましょう。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す