ソウルに行ったら立ち寄りたい場所「清渓川」 ライトアップがとても綺麗! | Palesトラベル

ソウルに行ったら立ち寄りたい場所「清渓川」 ライトアップがとても綺麗!







seo ソウルの中心部を流れる清渓川

2005年に人工河川として生まれ変わり、今ではソウルの街の憩いの場として定着しています。そして、ソウルへ旅行に行く方は多く訪れる場所でもあります。たぶん僕もソウルに行ったら立ち寄りますよ!

というわけで、今回はそんな清渓川の様子を、予習もかねて見ていきたいと思います。






DSCN4376.JPGDSCN4376.JPG / w00kie

こちらが清渓川!人工河川ということでコンクリートに囲まれていて、デザインが綺麗ですよね。コンクリートの無機質な感じが個人的には好き!ただ水はあんまり…


DSCN4387.JPGDSCN4387.JPG / w00kie

ソウルの中心部にあるので、周りは街、ビル

スーツ姿の人もいて、昼の休憩時間にちょっと寄る感じでしょうね。そりゃ仕事場の近くにこんな川があったら行きたくなりますよ。


DSCN4403.JPGDSCN4403.JPG / w00kie

こちらはさっきのコンクリートだけの無機質とは違い、石があったり草も生えてて、エリアによって景色も変わります。


DSC_1631DSC_1631 / MPD01605

中心部にあるとはいえ、人は少ないですね。
悪い意味ではなく、ちょっとした休憩には最適ということです。


CheonggyecheonCheonggyecheon / Dolmang

でも、イベントがあるとこの人だかり!いや、多すぎるでしょ(^_^;)


CheonggyecheonCheonggyecheon / Dolmang

真ん中でにらみ合いみたいになってない?なってないよね。
憩いの場でそんなことは絶対に起こらないと信じよう。


CheonggyecheonCheonggyecheon / Dolmang

そして夜景もまた綺麗なこと!


CheonggyecheonCheonggyecheon / Dolmang

滝の部分が青くライトアップされて、この美しさですよ!
ソウル旅行に行く方には、ぜひ夜に見てもらいたい。


Cheonggyecheon nightCheonggyecheon night / travel oriented

当然ですが、このロマンチックな場所にはカップルが集まります。


Cheonggyecheon, Seoul KoreaCheonggyecheon, Seoul Korea / Luke,Ma

(*´ω`)ε`*)


Cheonggyecheon, Seoul KoreaCheonggyecheon, Seoul Korea / Luke,Ma

夜いいですねぇ!ライトアップされる川を見る機会は、そうないので、ぜひ訪れたい場所です。 ソウルにいったら、清渓川でロマンチックな気分になりましょう!








コメントを残す