【ホビット好き必見】ニュージーランドにあるホビット村がかわいすぎる! | Palesトラベル

【ホビット好き必見】ニュージーランドにあるホビット村がかわいすぎる!







hobbi まもなく公開になる映画『ホビット 竜に奪われた王国』

今回は2作目ということで、1作目をご覧の方には、待ち遠しいのではないでしょうか?さて、そんなホビット好きなら誰もが訪れてみたい場所があります。それが「ホビット村」!

映画のセットがそのまま残されているという、貴重な体験ができる場所です。場所はニュージーランド!ちょっと詳しく見てみましょう!


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



ZK-OKP Boeing 777 Air New Zealand HobbitZK-OKP Boeing 777 Air New Zealand Hobbit / markyharky

ホビット村とは関係ないですが、ニュージーランド航空もホビットの特別塗装がなされてます。機内の安全ビデオもホビットとコラボされていました。詳しくはこちら


ZK-OKP Boeing 777 Air New Zealand HobbitZK-OKP Boeing 777 Air New Zealand Hobbit / markyharky

この塗装で世界中を飛んでいるんですから、結構な宣伝になりますね。
というわけでニュージーランドに行く際はぜひ、ニュージーランド航空をご利用ください!


Pond to HillPond to Hill / Arbron

さて、本題の「ホビット村」です。
日本でも”こんな場所が実在するらしい”ってネットでも話題になりましたよね。

近くで見てみましょう!


Cozy HoleCozy Hole / Arbron

「探検隊が森の中を歩いていたら、偶然見つけてしまった!!」そんなお話に出てきそうな、このかわいらしさ!

ぼく正直、ホビットを見たことがないのですが、この造りから雰囲気は良く伝わってきます。小人が住んでるファンタジーな世界ですね。


An Unexpected PartyAn Unexpected Party / Arbron

こういうの見ると毎回言ってしまうのですが、“ディズニー”っぽい(‘ω’)


Butterfly CatcherButterfly Catcher / Arbron

何がうれしいって、この家を遠くから見るのではなく、本当に近くで見ることができます!この写真も一般の方が撮ったものですから、いかに近いかわかりますよね。


Welcome to Bag EndWelcome to Bag End / Arbron

映画のセットということで、中もしっかり作りこまれています。
ですが、中は入れないでしょうね……と思ったら入れるらしい!太っ腹なホビット村。


Woodcutters HoleWoodcutters Hole / Arbron

ここは作業場のようです。小人といえば、なぜか薪割りのイメージがありますからね。というか全般的に働き者のイメージがあります。


HobbitonHobbiton / sheilaellen

普通に家を建てるのではなく、丘の中に作るというのがとても斬新!
豆知識としては、プーさんも木の根元に家を作っています。


Leaving HobbitonLeaving Hobbiton / Arbron

さて、最後に気づいたことなんですが、観光地というと人が多いの常ですが、この「ホビット村」はあまり人が写っていません。というわけで、のんびり回れるのもポイントかなと思います。


Playground and PondPlayground and Pond / Arbron

というわけで、いかがだったでしょうか「ホビット村

映画を見ていない人でも、この場所にはぜひ来たいはずです!やっぱりファンタジーの世界は人を魅了しますから。

場所はニュージーランド北島にあるマタマタというところ。オークランドからは車で行くことができる距離です。面倒だという方には、JTBの 現地オプショナルツアーで、ホビット村見学ツアーなるものが発売されています。

オークランドのホテルまで迎えに来てくれて、半日見学、またホテルまで送ってくれるという便利な内容です。「ホビット村」へ行きたいという方は、ぜひチェックしてみてください。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す