日本三大夜景の1つ「函館の夜景」は、どのくらい綺麗なのか見てみよう! | Palesトラベル

日本三大夜景の1つ「函館の夜景」は、どのくらい綺麗なのか見てみよう!







hakoda さてみなさん、函館といったら何を思い浮かべますか?

( ゚Д゚)ノ「夜景!夜景!夜景!夜景!夜景!!」

そう、”青森といったらりんご”と同じくらい、返ってくる言葉の予想が簡単です。もう1億2千万人が”函館といえば夜景”というフレーズを植え付けられています。

今回は函館旅行の定番である夜景を見て行きましょう!


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



函館夜景函館夜景 / Richard, enjoy my life!

こちらが夜の函館
いかがですか?これが日本三大夜景ですよ!


函館夜景函館夜景 / jiashiang

このまま夜の函館を見るとみせかけての、昼の函館(`・ω・´)
やっぱり高層ビルがないので、物足りなさはありますね。ウエストが引き締まってる函館。


函館夜景函館夜景 / Richard, enjoy my life!

もう一度、夜の函館
決して派手ではないですが、こう温かさがあるというかなんというか…そんな夜景です。


函館山夜景函館山夜景 / jiashiang

このまま夜の函館を見るとみせかけての、夕暮れの函館(`・ω・´)
こちらもなかなかのもの!カーブしている大通りみたいなのが目立ちますね。


函館夜景函館夜景 / Richard, enjoy my life!

こちらは函館の夜景を見る人を見るという謎の写真。
でも混み具合がわかって役に立つ写真でもあります。けっこう空いてる…


函館夜景函館夜景 / Richard, enjoy my life!

船も泊まっていますね。
やはり函館の夜景はどこか温か味があります。昭和モダンとでも言うべき明かり。


函館夜景函館夜景 / Richard, enjoy my life!

右に写る機械!そこから下に向かって伸びる2本の線。もうお気づきでしょうが、これはロープウェイです。それだけです…

関係無いですが、夜と機械の組み合わせって映画のラストの戦闘シーンを思い出しますよね。「ダークナイト」や「シャーロック・ホームズ」みたいな。


Hakodate Night viewHakodate Night view / mizuno.as

さて、こちらはちょっと違った雰囲気の函館の夜景!

空は明るめですが、街はしっかり光り輝いています。カメラのモードを変えるとこんな楽しみ方もできます。


函館の夜景函館の夜景 / nidate

さて、いかがだったでしょうか「函館の夜景」
派手さはないですが、オレンジの光はどこか温かさがありましたね。(3回目)

逆にいうと、派手さでは劣ります。比較はこのサイトでも紹介した「ビクトリア・ピークからの夜景」。ちょっと比較相手が悪いですがね。

ただ1つ言えることは、実際に見たら100%感動します!
この前見た松山城からの景色で、それを思い知らされました。ぜひ函館を訪れた際は、夜景をチェックしてみてください。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す