富士山よりきれいかも!?整った形と存在感のある「羊蹄山」 | Palesトラベル

富士山よりきれいかも!?整った形と存在感のある「羊蹄山」







hokkai3 北海道!

北海道といえば何を思い浮かべますか?海?広大な大地?セラーズ?

いやいや、でしょう!北海道旅行に行って山を見ずに帰るなんてなんてありえません。
今回は北海道で一番有名な山、「羊蹄山」のご紹介です!






Yotei-zan 羊蹄山Yotei-zan 羊蹄山 / thedailyenglishshow

こちらが羊蹄山。富士山によく似ていることから、蝦夷富士とも称されます。
たしかに富士山に似ていて、形も綺麗!外国人にこれが富士山だと言ってもバレないレベルですね。


羊蹄山羊蹄山 / nyantarou007

こちらは、夏の羊蹄山
みどり豊かな北海道の草原と、羊蹄山の組み合わせがなんとも(´ω`)

銀の匙」好きとしてはたまらんな~


羊蹄山(蝦夷富士)羊蹄山(蝦夷富士) / atotto

しかし、冬は一変して、北の大地の厳しさを見ることができる(`・ω・´)
個人的には夏が見てみたいな!



場所はここ!北海道の西部です。
札幌からそう遠くないので、2泊3日ぐらいの北海道旅行でも見に行くことができます。

また、ニセコのすぐ近くでもあるので、スキーしながら「なんか山が見えるな」と思ったら羊蹄山です。よ~く覚えておきましょう!


洞爺湖,羊蹄山洞爺湖,羊蹄山 / jiashiang

サミットで有名になった洞爺湖から見た「羊蹄山」
いいですねぇ、この風景。光り輝く湖とそびえ立つ山の組み合わせ!

ただ洞爺湖側から見ようとすると、北海道の南まで行かないといけないので、結構遠回りになってしまします。それでも見る価値はあるので、ぜひご覧ください。








コメントを残す