北海道の絶景スポットの定番地「美瑛 青い池」 神秘的で青い水が綺麗! | Palesトラベル

北海道の絶景スポットの定番地「美瑛 青い池」 神秘的で青い水が綺麗!







hk9 みなさん、日本にとんでもない色をした池があるのをご存知?

それは北海道にあります。しかも世界的に有名です。(理由はのちほど)
「北海道 絶景」で検索するとかならず表示される有名な場所で、写真を見たら多くの人が行ってみようと思う綺麗な池です。

今回はこの場所を詳しく見て行きたいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



aoi こちらが、エメラルドグリーンと白い木で有名な「美瑛 青い池

なぜこんな色をしているかというと、太陽の光がコロイドの粒子と衝突して青色の透過光が加わり&#$○%…(´-ω-`)


青い池その2青い池その2 / nimame

さて、この池がなぜ知られるようになったかというと、2012年に発売されたアップルのOS X Mountain Lionの15種類の壁紙のひとつに採用されたから!

Windows使ってる僕には関係ない話さぁ|ω・`)


青い池 (41)青い池 (41) / Kuruman

( Д )  ゜ ゜
青い池で検索するとこんな写真があるのですが……あれ池じゃないの?これ川じゃん。

たしかに「青い池」というとズームした同じような写真ばかり見ますが、引きで見るとこんなんなのかな…それとも池から流れでた川なか…謎!


青い池 (39)青い池 (39) / Kuruman

水の色は同じエメラルドグリーンですね。


青い池 (46)青い池 (46) / Kuruman

奥には白い木もあるし…でもちょっと水の貯まりが悪いし…
これは実際に行って確かめないと!

いや、僕は行きませんよ(・ω・)ノシ みなさん自分で確かめてきてください!



さて、場所はというと北海道のちょうど中央。
大きな都市では旭川が一番近いですね。ただ札幌からもそれほど離れてはいません。


hk2 北海道の絶景スポットの定番「美瑛 青い池

日によっては、こんなすごい水色が見れるかもしれません!北海道旅行へ行ったら、ぜひ訪れたい場所の1つです。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す