【絶景】地底湖が綺麗すぎる!日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」 | Palesトラベル

【絶景】地底湖が綺麗すぎる!日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」







岩手県にある「龍泉洞

日本三大鍾乳洞の一つに数えられる有名な場所です。ただ、鍾乳洞なんて学校の修学旅行ぐらいでしか行かない私たちにとっては、あまり馴染みのないものですよね。

でもこれが凄いんですよ!写真を見たら「あぁ、ここ行ってみよ」と、かならず思うはず!
大人になってから、その素晴らしさが分かる典型ですね。それでは見て行きましょう!






By: ume-y

さっそく階段を降りて龍泉洞に入ります。(`・ω・´)


By: ume-y

もう階段の時点で幻想的ですよね。(ただ、これは写真の力が大きい)


By: ume-y

この洞窟を歩いている感じは、まさしくインディージョーンズ!


By: ume-y

鍾乳洞っぽくなってきた。


By: ume-y

ただ、ここまではどこにでもある鍾乳洞ですよね。ここからが本番です!


By: ume-y

ら、ライトアップ!しかもカラフル∑(゚Д゚)
これが特徴の1つで、鍾乳洞をより幻想的にしてくれるサービスです。


By: ume-y

うん、うん。すごい(´-ω-`)
そして最後にこちら……


ryuse 地底湖です!この透明度、素晴らしいの一言!
地底湖には第1、第2、第3、そして第4地底湖があり、公開されているのは第3地底湖までです。

透明度は世界有数であり、写真からもその素晴らしさが伝わってきますよね!

というわけで、いかがでしたか「龍泉洞」
個人的にはすごくいい場所だなと思いました。特に地底湖はぜひ見たい!

岩手に行った際は、ぜひお立ち寄り下さい。








コメントを残す