【なつかしい】歴代のJALの塗装を見てみよう! | Palesトラベル

【なつかしい】歴代のJALの塗装を見てみよう!







jal 日本を代表する航空会社「JAL」

長い歴史のある会社ですが、実は10年ごとに塗装がコロコロ変わる会社でもあります。
最新の「鶴丸」からバブル時代に飛んでいた塗装まで!今回はJALの懐かしの塗装を紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



こちらが、普段わたしたちが乗るJAL

2011年に馴染みのある「鶴丸」の戻されました。側面には太字で「JAPAN AIRLINES」と書かれており、シンプルでいてカッコいい仕上がりになっています。


こちらも同じ新塗装ですが、機体が787のもの。

JALの787は国際線に使われており、しかもアメリカなどの長距離路線のため、あまり乗る機会はありません。もちろん僕も乗ったことがないです。いつになったら乗れることやら…


さぁ、お待たせしました!記事タイトルの通り、懐かしの塗装が登場です。

こちらは2002年から使われていた”太陽のアーク
まぁ、この塗装は今でも普通にあるので、懐かしくもなんともなのですが。


旧塗装の”one world“仕様

ちなみに”ワンワールド”とは、航空会社の連合組織です。簡単な話がEUやASEANみたいなもの。他にも”スターアライアンス”と”スカイチーム”があるのですが、みんな知ってますよね。


こちらは747の”YOKOSO! JAPAN”仕様です。
まだまだ記憶にあたらしいですが、懐かしさがあります。(これは矛盾?)


こちらは「JALエコジェット」というキャンペーンで飛んでた、緑色の機体。
最近は見ないですが、2010年ごろまではいたと思います。


ちょっと番外編になりますが、こちらはJALカーゴの機体です。
シルバーの塗装がカッチョいい!


747タイプも。こっちは戦闘用というかなんというか、ちょっと怖さがありますね。
ふと思ったけど、これってシルバーの塗装じゃなくて、塗装自体をしてないんじゃないだろうか?


By: Ryo

さぁ、2回目のお待たせしたました!

鶴丸

側面の”JAL”のフォントと、灰色と赤の線が懐かしいですね(;´▽`


いや、個人的にはこっちのほうがもっと懐かしい!747タイプ!
実際の見覚えは……ないけど、ホームビデオで見たなぁ


泣いてもいいんやで(´・ω`・。)ノ(*・´∩`・)
やっぱり、横から見るとカッコいいですね。

お次は、「そういえばそんな会社あったな」という懐かしの塗装です。


JAL WAYS

ご覧のとおりハワイなどのリゾート路線を運行していました。特徴は乗組員にタイ人が多いということ。コスト低減が目的だったそうです。


残念ながら2010年にちゃっかり統合されました。

いや~JALっていろんな塗装があるんだなぁ。懐かしかった(´□`)


jall と、思いきやもっと古い塗装がありました!

確かに、テレビでむかしの総理大臣と一緒にこの塗装の機体を見るなぁ。というか僕の小さいころにもこの塗装の機体があったような…

というわけで、歴代の塗装紹介はここまで。
最後に個人的にかっこいいなと思った写真を2枚紹介して終わりましょう。


太陽のアーク塗装の“Japan. Endless Discovery.”仕様です。
シンプルなんだけどカッコいい!桜のワンポイントと尾翼との相性がバッチリです。


最後は新塗装の機体です。迫力があってこっちもカッコいい(゚∇^d)

以上、「JALの歴代の塗装を見てみよう!」でした。好評なら、また他の航空会社でもやってみようと思います。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す