787や747も!いろんなANAの塗装を見てみよう! | Palesトラベル

787や747も!いろんなANAの塗装を見てみよう!







ana air 前回の【JALの歴代の塗装を見てみよう】と同じコンセプトなんですが、いかんせんANAの塗装は変わらない!JALはコロコロ変わるのに…コカ・コーラとペプシみたいな関係ですね。

というわけで、今回のANAでは特別塗装を中心に紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



こちらがANAです。
見たまんまというか……ずっと見続けているので、それ以外言うことがないですね。

ANAです(+・`ω・)


尾翼がカッコいい、ANAです(+・`ω・)


ようやく変化が!こちらは”STAR ALLIANCE”仕様です。
”スターアライアンス”とは、航空会社の連合組織で、簡単な話がEUやASEANみたいな…以下省略。

ちなみにこの塗装だと、どこの航空会社かわかりにくいと思うのですが、どうなんでしょう…どうなんでしょう?個人的には普通の塗装の方がいいと思うんですけどね。


こちらは通常塗装の787です。

JALと違い、ANAは国内線にも787を使っているので、乗る機会があるんですよね。僕も1回だけ乗ったことがあります( ̄^ ̄)


こちらは787の特別塗装です。最近はあまり見なくなりました。


anp1 でました、パンダジェット(ΘェΘ)

中国線の就航20周年を記念したもので、こういう遊び心があるのが、ANAの特徴です。


こちらも通常塗装ですが747のもの。

もうすぐ引退ということで、最近いろんなところで目にしますね。この光景も3月いっぱいで見納めなんて、悲しい(ノд-。)・゜

でも実は僕、2008年に1回乗っただけなので、あまり馴染みがなかったりします(つд・ )チラッ


やっぱりカッコいいですね。


By: Haseo

でました、伝説のポケモンジェット!

黄色と水色の派手な塗装、もはや航空業界の革命児です。外国の人が見たらコラ画像だと疑われるレベル。


機内もピカチュウなどのキャラが描かれたヘッドレストカバーや紙コップが用意されているので、子供は嬉しいでしょうね。


anp2 実はポケモンジェットにはいくつか世代かあって、これは初期のもの。
ラプラスやヤドンみたいな初期のポケモンが描かれています。


番外編でANAカーゴ


そして、モヒカンジェットです。 1969年から20年間はこの塗装だったそうで、2009年から一部の機体で復刻版として登場しました。

現在でも見ることができるので、良かったら探してみてください。


ちなみに、モヒカンは前から見ないとわかりにくいです。
デザイン的には、中国の飛行機みたいですよね。

というわけで、最後にカッコ良かった写真を紹介して終わりたいと思います。


夕暮れの747(+・`ω・)カッチョイイ
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す