【かわいい】奈良公園にいる鹿を見て癒やされよう! | Palesトラベル

【かわいい】奈良公園にいる鹿を見て癒やされよう!







奈良といえば鹿が有名ですよね。僕も18歳くらいのころに一度行ったことがあるのですが、ちょっと言いたいことがあります。

奈良の鹿は過小評価されている!

行ったことがある人なら、共感してくれると思いますが、奈良公園は予想以上に楽しいです!いや本当に。これほど野生動物とふれあえる場所が他にあるだろうか?というそんな場所です。

ということで、今回は奈良にいる鹿の魅力をお伝えしていこと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



奈良の鹿┗┻━( ・`ω・´)┻┛

この写真だけでも十分癒されます!かわえぇ


動物と触れ合うとわかるのが、いろんな性格のやつがいるなぁということ。

人間もそうですが、動物単位で○○は穏やかな性格とか言われますが、実は一匹一匹で違うんですよね。


鹿ってほんと可愛いんですよ。このクリクリな目、人間ならモテモテですよ。
そんな鹿LOVEな僕は一時期、携帯の待受けにしていたほどです。


そして綺麗!
いくらでも触っていられる、毛並みの良さ。ニジマスのような模様もまたいい(゚∇^d)


ちなみに、鹿にはこのように角をカットされていないものもいます。
これはちょっと苦手。下でも紹介します。


By: okano

鹿は神の使いとも言われています。
この写真を見ると、なんか神秘的な感じがしますね。


さて、奈良公園での楽しみといえば、鹿せんべいをあげることです。

これが結構こわい!

鹿のガッツキがすごいんですよね!最初は楽しいものの、途中から過剰需要になり、供給が追いつかなくなります。そして多くの人はエサを投げて逃げます。


先ほど紹介した角がある鹿。
この人は平気な感じですが、多くの人は怖くて逃げます。

たまに角で突いてくるヤツがいて、痛いんですよね。(実際に受けたことないので想像)


かと思えば、こんなおとなしいヤツもいます。


1匹だけなら、このように楽しくエサやりができます。
これが理想のエサやりですd(⌒ー⌒)


以上、奈良公園にいる鹿の紹介でした。
鹿ってかわいくて、エサを持ってたら寄ってくるので、これほど癒やされる場所はありません。

ほんとうに楽しいので、ぜひ大阪や京都を訪れた際は、奈良にもお立ち寄りください。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す