【USJにもオープン】アメリカにあるハリーポッターエリアを見てみよう! | Palesトラベル

【USJにもオープン】アメリカにあるハリーポッターエリアを見てみよう!







universal 今年の夏か秋か冬ごろにオープン予定の、USJのハリーポッターエリア

もう待ちきれないという人のために、今回はアメリカにあるユニバーサル・スタジオ・オーランドのハリーポッターエリアをご紹介したいと思います。

ちなみにこの記事を作っていて、ひとつ気づいたことが。
ハリーポッターはローマ字で「Harry Potter」です。「Hunrry Potter」と書くと、”急いでるポッター”になるのでご注意を。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



これがハリーポッター城かΣ(゚Д゚
す、すごすぎる!


さて、ハードルを思いっきり上げきったところで、本当のハリーポッター城を見てみましょう。


じゃん!こちらが実際のハリーポッター城です。

上の写真はフォトショで加工されているものでした。騙されたと思いましたか?でもね女性の化粧もおな&#%$♪


ズームするとわかりますが、造りが凝ってますね。
ギザギザ部分とかがすごくいい。


というわけで、中へ入りましょう。


もうこの辺はみんな見たことがありますよね。

日曜洋画劇場でチラッっと紹介されてたので。(なぜか2012年くらいから宣伝してましたよね。ちょっと早すぎないか?)


冬という設定らしく、雪が積もっています。
「ハリーポッターといえば冬だとね!」って、そんなイメージあったかな?


もちろん世界中のハリーポッターファンのあこがれの場所なので、人はこのとおり!
日本にできたら、アジア中のハリーポッターファンが来るんでしょうね。


雪が積もっているのに、半袖で歩いている人がいるという、バランスの悪さがたまらない!


こちらは汽車です。”ホグワーツ特急”という名前で、映画の終わりの帰るシーンや、秘密の部屋など頻繁に出てきます。

こういう映画の世界が楽しめるのがユニバーサル・スタジオのコンセプト!


ハリーポッターの世界観をそのままにしたお店が見受けられますね。

「おいコラ、これじゃあハリーポッター好きしか楽しめないじゃないか( ゚Д゚)」
そんな人のために、しっかりアトラクションもあります。


こ、これは!


ジェットコースター

名前はFlight of the Hippogriff
ヒッポグリフの飛行



もうひとつあって、それが…

Dragon Challenge
ドラゴンチャレンジ


そうなんですね。なぜかアトラクションはジェットコースターが2つ。
「あれ、被ってね?被ってるんじゃね?」そう思っても、心の中にそっと閉じておきましょう。


いろんな場所で、ハリーポッターの世界観が演出されており、原作好きにはたまらない!


従業員?クルー?の人もハリーポッター仕様の制服です。


というわけで、以上がフロリダにあるユニバーサル・スタジオ・オーランドのハリーポッターエリアでした。

見た感じでは、体験型のアトラクションのようですね。この大きなお城にも入れるので、中の雰囲気が知りたい方は動画をチェックしてください。ちなみに、お城といえば日本には熊本城という、熱いスポットがあります。ぜひチェックしてね(。ゝ∀・)ゞ

はぁ、USJ行きたいな[壁]‥) チラッ



航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す