【ぜひ、乗ってみたい】世界の航空会社のA380を見てみよう! | Palesトラベル

【ぜひ、乗ってみたい】世界の航空会社のA380を見てみよう!







前回の「JALの歴代塗装」と「ANAの歴代塗装」に続き、今回はA380の塗装を見るという、塗装シリーズの第3弾です。

しかも幸運なことに、A380を導入している会社は世界で10社だけ!ちょうど良い数なんですね。というわけで、その10社の塗装を見て行きましょう。(僕の感想付き)


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



こちらがローンチのシンガポール航空です。

たしか2008年の導入だったと思います。スイートクラスを導入して、大きな話題になりましたよね。成田~ロサンゼルス線で使われているので、日本からの利用も可能です。


お次は、「どこにそんな金あるの?」というエミレーツ航空です。
Wikipediaによると、A380の所有数は世界最多で39もあるらしい!

残念ながら日本からの運航はありませんが、中東経由でヨーロッパへ行った場合、ドバイ~ヨーロッパの区間で乗れるかもしれません。参考: 中東経由でパリ


こちらはルフトハンザです。
エアバス社のお膝元の1つですが、ルフトハンザといえば747のイメージがあります。


ブリティッシュエアウェイズです。

これより上のシンガポール航空やエミレーツなどは、見る機会も多いですが、ここからはちょっと珍しい感じになります。


オーストラリアのカンタス航空

Wikipediaを見ると、とにかく安全だと強調される、あのカンタス航空です。
ニュースでは経営が不調だと言われていますが、こんな大型機も所有しています。


こちらは大韓航空です。

A380といえば、長距離路線に使われているイメージが有りますが、この大韓航空は仁川~成田線に入っているので、気軽に乗ることができます。これは非常にうれしい!


エールフランス航空

この写真カッコいいなΣ(゚Д゚)
エールフランスのA380は成田から運航中なので、フランスに行く際は、ぜひ利用してみてください。


個人的には一番かっこいいと思ったのが、このマレーシア航空

通常の赤と青の塗装とは違い、デザイン性があって好きですね。でも墜落しちゃったので、安全性でマイナスポイント(# ゚Д゚)


はい、タイ航空です。

成田、関空から運航中です。実はジェットスターで移動中の時に、ちょうどタイ航空のA380がついて来て、悲しい気持ちになりました。(海外行きたいなって意味でね)


china sou 最後は中国南方航空です。

ダサい( ゚Д゚)

この記事の最後で、中国南方航空のデザインかっこいいよ!っ書いたのに…なぜこれを導入しなかった。でも、なんだろう…このダサさもちょっと魅力的だなぁ(*´д`)ハァハァ
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す