実はこんなにあるぞ!名古屋の観光、絶景スポット9選 | Palesトラベル

実はこんなにあるぞ!名古屋の観光、絶景スポット9選







nagoya 名古屋

なにかと行く機会ある名古屋ですが、多くの場合は仕事関係で、旅行や観光で行くことってあまりないですよね。そして、名古屋の観光地と言われても、あまり思いつきません。

そこで今回は、名古屋周辺の観光地や絶景スポットを紹介したいと思います。名古屋に行き、半日ほど空きができた時のために、ぜひチェックしてもらえたらと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



名古屋城

ngy1 定番中の定番、名古屋城!

写真にも写っている”金の鯱”が有名ですよね。お城に入るのは有料ですが、周辺を歩くだけでも、十分に観光気分を味わえます。


大須観音

ngy2 聞いたことがあるような、聞いたことがないような場所ですが、日本三大観音の1つでもあり実は有名な場所です。

お寺にある真福寺文庫には、『古事記』の最古写本をはじめとする貴重書が多数あります。


名古屋大仏

ngy3 桃巌寺にあるこの大仏。実は名古屋在住の人もあまり知らないようです。
緑色に塗られた大仏が、なんとも印象的ですね。U・J・U パオーン


サンシャイン栄

ngy4 名古屋の繁華街「栄」にあるシンボル的存在の建物。
今回は観覧車から見る、名古屋の街並みが綺麗ということで選んでみました。


久屋大通公園

ngy6 栄にある久屋大通公園。テレビ塔があることでも有名ですよね。

昼間は都会にいながら静かな雰囲気が流れ、夜は周辺の飲食店で賑やかになる、個人的には好きな場所です。(特に夜)


名古屋市科学館

ngy5 普段は行く機会のない科学館ですが、ちょっと足を運んでみるのも良いかもしれません。今なら「発掘!モンゴル大恐竜展」というのが行われており、子供から大人まで楽しめるはず。

ちなみに、銀色の球体というとフジテレビを思い浮かべますが、今日からは”名古屋市科学館”を思い浮かべましょう!


白鳥庭園

ngy7 中部地方最大級の規模を誇る日本庭園です。
春は緑が、秋には紅葉が綺麗です。


愛・地球博記念公園

ngy8 2005年に開催された愛知万博の跡地を利用した公園です。
こちらは唯一の名古屋市外でありますが、移動のリニアを楽しみましょう。

「愛・地球博記念館」や「サツキとメイの家」が見どころ!


熱田神宮

ngy9 パワースポットとして有名な「熱海神社」
6万坪の広大な敷地で、境内は自然豊かで清らかな空気が流れます。

地元の人からは「熱田さん」と呼ばれ親しまれており、年間650万人に近い参拝の人で賑わう人気の場所です。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す