世界遺産が外国人に大人気!広島の観光、絶景スポット10選 | Palesトラベル

世界遺産が外国人に大人気!広島の観光、絶景スポット10選







hrs 広島といえば広島カープやサンフレッチェ広島など、スポーツが盛んであったり、お好み焼きやカキなど”食”が美味しいイメージがありますよね。

そして、もうひとつ広島の特徴は、外国人観光客が多く訪れる県の一つであること!今回は、広島に行ったら、ぜひ行っておきたい観光地や絶景スポットを紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



原爆ドーム

みなさんご存知の”原爆ドーム”です。世界遺産に登録されています。
広島の市街地にあるため、アクセスは良好。観光で広島市に行ったら訪れる定番の場所です。


広島平和記念公園

hrs2 こちらも原爆ドームと同じ”戦争”関連の場所です。

名前に「平和」という文字があるように、緑が多くのんびりした雰囲気の場所です。5月、6月頃は気温も良く、特におすすめです。


厳島神社

もうひとつ、広島で有名な場所といえばここ”厳島神社”です。全国に約500社ある厳島神社の総本社で、世界遺産にも登録されています。

海の中にある鳥居や、鹿がいることでも知られていますよね。


広島城

hrs5 あまり有名ではないですが、”広島城”なるものもあります。

黒を貴重としており、なかなかカッコいいデザイン!場所は原爆ドームから徒歩10分ほどとアクセスは良好です。


大和ミュージアム

hrs4 戦艦「大和」の模型があると、テレビで聞いたことはありませんか?実はここ広島の呉市にあります。

館内の『大和ひろば』には、実物の10分の1サイズの精巧な大和の模型があります。その他にも人間魚雷「回天」や特殊潜航艇「海龍」、零戦などが展示されています。


妹背の滝

hrs3 岩に沿って流れ落ちるきれいな滝!

繊細な美しさを見せる高さ50mの雌滝と、水量が豊富で30mの落差をダイナミックに流れ落ちる雄滝が2つ並び、古くから夫婦滝として有名です。


瀬戸内の景色

hrs10 広島の南部には、瀬戸内海の綺麗な景色が広がります。小さな島や行き交う船など、普段見ることのできな景色を楽しむことができます。

写真はホテル鴎風亭の露天風呂から見た瀬戸内海。


三段滝(三段峡)

hrs11 30mの落差を三段に分けて流れ落ちる滝で、三段峡を代表する景観です。
写真のように、季節により山の景色が変わるのも特徴です。


帝釈峡

hrs9 高画質壁紙写真集無料壁紙

日本百景の一つで、三段峡と共に広島県を代表する景勝地として知られています。
特に綺麗なのが、写真のような紅葉の時期!紅葉狩りの名所でもあり、美しい風景が広がります。


縮景園

hrs7 江戸時代に、広島城主浅野家の別邸の庭園として作られたものです。

綺麗な日本庭園が広がり、四季折々の植物を見ることができます。のんびり過ごしたい方には、ぜひおすすめの場所。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す