見頃はこの日!「さくらシミュレーター」を使えば、2014年の桜の開花予想がわかる | Palesトラベル

見頃はこの日!「さくらシミュレーター」を使えば、2014年の桜の開花予想がわかる







日本人が大好きな「お花見
これを手助けしてくれるの便利なツールを紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



気がつけば3月も下旬に突入しています。少し前に正月だなんだ言ってたのに、もう1年の4分の1が過ぎてしまいますよ。時が経つのが早くて、嫌になりますね~

(ノ∀`)「こいつ、おっさんみたいなこと言ってるよ。アチャー」

さて、前置きが長くなりましたが、この時期にニュースになるのがの開花宣言です。
ウェザーニュースから”自分の住んでいる地域はいつ頃に桜が咲くのか”を予想してくれているツールが公開されています。それがこちら↓

x2さくら情報 – ウェザーニュース

使い方は、下の||の部分が日にちになっているので、これをスライドさせると地図に桜が表示されます。地図をクリックすると拡大するので、自分の住んでいる地域を見てみましょう。ちなみに…

x3 僕の住んでいる関西エリアは4月8日が一番見頃のようです!(見に行かないから関係ないけど…)

こちらはPC版ですが、スマホからはアプリで見るようです。ちょっと面倒ですが、アプリをダウンロードしてご利用ください。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す