【ここが人気】日本全国の行ってみたいテーマパーク・遊園地まとめ | Palesトラベル

【ここが人気】日本全国の行ってみたいテーマパーク・遊園地まとめ







yuuen 休日はテーマパークに行こう!

とは言ってもどこに行こうか?人気のテーマパークもいいけど、絶叫系がある遊園地もいいな。 そこで今回は、日本全国にある人気のテーマパーク・遊園地を紹介したいと思います。その数、全13箇所。

いつか行こう的な感じで、ぜひメモやブックマークをしておいてください。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



東京ディズニーランド

By: ume-y

日本で一番人気がある「東京ディズニーランド」
定番中の定番で、テーマパーク界の王様ですね。僕は行ったことないけど…

(ノ∀`)「悲しいやつだな アチャー」

2013年には「スター・ツアーズ」がリニューアルされ、また2014年の9月には開園以来初となる「ジャングルクルーズ」がリニューアルされます。楽しみですね!

関連記事: 【夢のホテル】一度は泊まりたいTDR直営の「ディズニーホテル」


東京ディズニー・シー

By: ume-y

ディズニーランドよりは人気が落ちるものの、入場者数では日本2位の「ディズニー・シー」

1日目はランドに行って、ホテルに宿泊。2日目はシーへ!という定番の流れを作り出しています。ランドよりも対象年齢が上で、大人の雰囲気が漂います。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

近年、いろんなイベントやキッズエリアの充実などで人気の「USJ」

今年はハリーポッターエリアができるなど、「ディズニー・シー」に並ぶ勢いで成長しています。個人的にはE.T.が終わったのが痛かった。

関連記事: USJ周辺の各ホテルの特徴!ファミリーやカップル向けなど


ナガシマスパーランド

nagashim 中部地方で一番人気なのが「ナガシマスパーランド」です。

スチールドラゴンやホワイトサイクロンなどの絶叫系が有名ですが、キッズエリアや温泉、夏には巨大プールなど、大人から子供までが楽しめる場所です。ぜひとも行ってみたい場所!

(゚⊿゚)「ホワイトサイクロンすげー」


ハウステンボス

By: ume-y

近年注目を浴びている「ハウステンボス」

長崎県にあり、アクセスはあまり良くないものの人気が非常に高いです。園内にはワンピースの”サウザンド・サニー号”が展示されていたり、夜には1000万球が光り輝くイルミネーションが行われたりします。

関連記事: 佐世保から長崎までシーサイドライナーで移動!途中、ハウステンボスが見える


富士急ハイランド

By: othree

関東で遊園地といえばここ「富士急ハイランド」!山梨県にあります。

「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」など絶叫系のアトラクションが豊富なので、大人になってから楽しめる遊園ですね。


八景島シーパラダイス

By: ume-y

“海”をテーマにした施設で、水族館や遊園地などがある大型レジャーランドです。
名探偵コナンの映画で舞台にもなったので、知っている人も多いでしょう。

(゚⊿゚)「解説それだけかよ」


スペースワールド

space w 九州を代表する遊園地といえば「スペースワールド」です。
名前の通り”宇宙”をテーマにしており、ジェットコースターが充実しています。

(゚⊿゚)「あっ、こいつ知らないな」


鈴鹿サーキット

F1で有名な鈴鹿サーキットに併設されてある遊園地です。

カートなどの自分で運転するアトラクションが多く、ここ数年でターゲットが子供に変化してきました。親子連れにおすすめです。


パルケエスパーニャ

parc こちらも三重県にあるテーマパークです。

有名なのは、写真にあるピレネー。ホテルや温泉もある複合リゾート施設なので、伊勢神宮への旅行のついでに立ち寄るのも良いかもしれません。


サンリオピューロランド

東京の多摩にある「サンリオピューロランド」
キティちゃんがメインで、完全に女性、子供向けのテーマパークです。


枚方パーク

hira 大阪と京都の中間にある遊園地です。

ひらパー兄さん効果で、ネットのニュースで目にする機会が増えました。2013年にひらパー兄さんが、ブラックマヨネーズ・小杉から岡田准一に交代しました。


アドベンチャーワールド

By: yoppy

温泉が多く集まる和歌山の白浜にある「アドベンチャーワールド」

有名なのがパンダで、その他にも水族館や遊園地もある、大型レジャーランドです。
すぐ隣には「南紀白浜空港」があるので、首都圏の人も利用することができます。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す