1.000円でどこまで行ける?世界のタクシー料金を比較してみたら… | Palesトラベル

1.000円でどこまで行ける?世界のタクシー料金を比較してみたら…







さてみなさん、タクシーにはよく乗りますか?僕は乗りません。

なので個人的にはあまり関係のない話ですが、トリップアドバイザーから「世界主要都市のタクシー料金比較」なる便利なものが発表されています。

1,000円で何キロ走ることができるかをグラフ化したもので、かなりわかりやすい造りです。詳しく見て行きましょう!


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



x14 一番遠くまで行けるのがインドで86km!これは東京駅から小田原より少し先にあたり、大阪駅からならちょうど姫路あたりです。

(゚⊿゚)「1.000円でそんなに!うそだろ…」

ただ日本の場合は、86kmともなれば電車移動がメインです。運賃は1.500円ほどなので、交通手段は変わるものの、インドが特別安いかというとそうでもなかったりします。

x15 では東京のタクシーはどうなのか?なんと2.8kmしか進めません。これはアムステルダムに次いで、下から二番目です。

やっぱり高いんですね。ちなみにこの下位集団にはヨーロッパの都市が多く、ロンドン、ベルリン、ローマなどが名を連ねます。

x16 逆に、比較的検討しているのが東南アジア東アジアの都市です。
バンコク、マニラ、ホーチミンは40km以上、そして高そうなイメージのあるシンガポールでも20kmと健闘しています。

また北京、ソウル、台北も10km以上と、東京の3倍の距離を進むことができます。私たちが旅行先に選ぶアジアの都市のタクシー代が安いのはうれしい事ですね。

(゚⊿゚)「なんで東京だけこんなに高いんだよ?」
(-`ω-)「さぁ…」

まぁこのような、おもしろいデータがあるよという紹介でした。その他の都市はトリップアドバイザーでご覧になれます。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す