格安で行けるクアラルンプール!ぜひ行っておきたい観光地を紹介 | Palesトラベル

格安で行けるクアラルンプール!ぜひ行っておきたい観光地を紹介







By: jo.sau

今回紹介するのはマレーシアの首都・クアラルンプールの観光地です。エアアジアの就航により2万円ほどで行くことができる、いま人気都市です。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



~とある日~

(゚⊿゚)「お前最近さぁ、マレーシアが安いって記事連発してるじゃん」
(´-ω-`)「うん…」

(゚⊿゚)「安いのはいいけど、実際行って何すればいいわけ?観光名所とかあんの?」
(-`ω-)「えっと…」

この時、僕の頭の中はフル回転していた。マレーシア、マレーシア…マレーシ…

(´-ω-`)「ペトロナスタワーかな」
(゚⊿゚)「それは有名だから誰でも知ってるって。ほかにないの?」

もう一度、僕の頭の中はフル回転した。マレーシア、マレーシア…マレーシ…マレ…マ…

ナイノカヨ( #゚д゚)=○)゜з゜)、;’.


クアラルンプールの特徴

By: jo.sau

今回紹介するクアラルンプールは、初めてマレーシアに行く人なら絶対に行く、言うなれば初心者向けの場所です。Wikipediaによると、”東南アジアの大都市には珍しく、市街地が清潔で治安がいいことも特徴”と書いてあるので、旅行するには向いているようです。

というわけで、クアラルンプールの観光地を見て行きましょう。


ペトロナスツインタワー

高さ452m、88階建てで、20世紀で一番高いビルです。誰もが知ってる、クアラルンプールで一番有名な場所ですね。


ブルーモスク

shah alam マレーシア最大、世界でも屈指の大きさを誇るモスクです。ライトアップされるとディズニーランドのシンデレラ城のよう。


バトゥ洞窟

ヒンドゥー教の聖地の洞窟とされ、内には多くのヒンドゥー神話に基づく展示や壁画があります。


クアラ・ルンプール・タワー

通称「KLタワー」と呼ばれ、通信塔としては世界第4位の高さ421m 、東南アジアでは最も高いです。


バタフライ パーク

レークガーデンの中にある公園の一つで、マレーシアの熱帯雨林を再現した環境の中に、120種類約6000匹の蝶が舞います。


バード・パーク

こちらもレークガーデンの中にある公園の一つで、国内外から集めた5000羽の鳥が放し飼いにされています。


マレーシア国立モスク

8,000人を収容できる大規模なモスクです。気軽に立ち寄れるモスクとして、観光客にも人気があります。


チャイナタウン

世界中にあるチャイナタウンですが、もちろんここクアラルンプールにもあります。屋台が多く立ち並び、日本のものとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。


王宮

名前のごとく、中には王様が住んでいます。建物が特徴的なので、観光地になっています。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す