【秋葉原のホテル】レム秋葉原とヴィアイン秋葉原の関係性がおもしろい | Palesトラベル

【秋葉原のホテル】レム秋葉原とヴィアイン秋葉原の関係性がおもしろい







東京でホテルを探す時に、秋葉原に宿泊するという選択肢って結構ありますよね。今回はこの秋葉原のホテルのお話です!


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



僕の購読しているトブ iPhoneさんで、このような記事が投稿されました。



JR新大阪駅の新幹線改札すぐのホテル、レム新大阪がとても狭くて特徴的だった


どうして取り上げたかというと、前々からレムというホテルの感想が気になっていたからです。

このレムというブランドは、阪急阪神第一ホテルグループのもので、新大阪の他にも日比谷、秋葉原、鹿児島の計4箇所にあります。宿泊費は1泊9.000円ほどと決して安くはないものの、新大阪と秋葉原は駅直結というアクセスの良さが魅力です。その一方で、部屋が非常に狭いのが気になっていました。

僕は関西在住なので新大阪のホテルに泊まるということはないですが、そういえば数年前に秋葉原のホテル選びの時に、レム秋葉原ヴィアイン秋葉原で迷ったなと思いだしました。

(゚⊿゚)「2つのホテルで迷うことなんてよくあるだろ」
(´-ω-`)「そうなんだけど、ちょっと関係性がおもしろいんだよね」


ヴィアインとは何なのか

このヴィアインというブランドのホテルですが、あまり聞き慣れないので知らない方も多いでしょう。実はJR西日本グループのホテルです。

そう、この秋葉原という土地で、阪急阪神とJR西日本という関西の鉄道会社がバトルしているのです。(僕が勝手にどちらにしようか迷っていただけですがw)

ちなみにヴィアイン秋葉原は1泊7.000円~8.000円と、レム秋葉原に比べて安いのですが、駅から5分ほどと少し距離があります。結局、僕は安いヴィアイン秋葉原に泊まりました。


ヴィアイン秋葉原の感想

泊まったのが2年前なので、写真はありませんが、宿泊しようかなと考えている人のために感想を少し。

価格から見ても分かる通り、5000円台のビジネスホテルよりワンランク上のホテルです。部屋は大きくないですが、清潔感があり快適でした。ただ、場所があまり良くなく、秋葉原から徒歩5分ですが周辺は住宅地で近くにコンビニがありません。また電気街へも川を挟むため距離があります。ホテル自体は満足ですが、場所が…と言った感じです。


個人的には、秋葉原でホテルを探す時に、この2つのホテルで迷う人って多いんじゃないかなと思います。駅からの近さを取るか、価格を取るかで迷うでしょう。

(゚⊿゚)「お前は価格を選んだのか」
(´-ω-`)「まぁね。3泊したから結構変わってくるんだ」

結局、どちらに泊まった方がいいよとは結論が出せない中途半端な記事になりましたね…。次回はレム秋葉原に泊まって、この問題に決着をつけたいと思います!
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す