スターフライヤーの中部~福岡が5,100円で乗れない件! | Palesトラベル

スターフライヤーの中部~福岡が5,100円で乗れない件!







starfly (´-ω-`)「やられたよ…」

さて、3月30日からスターフライヤーが中部~福岡の運航を始め、名古屋と福岡という2つの大きな都市の移動がより便利になりました。今回はこのお話です。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



この中部~福岡ですが、キャンペーン価格で最安値は5,100円から利用できるということで、ほぼLCC並みの安さが特徴です。この価格を利用するにはSTAR 28という搭乗する28日前までの予約が必要なのですが、ちょうど僕は福岡へ行く用事があたので利用してみようと思いました。

(´-ω-`)「というわけで、さっそく予約してみましょう」

5月21日
x3 1ヶ月以上先なので、条件を満たしており取れるかと思いましたが、あいにくないようです。残念…。ただついでなのでもう少し調べることにしました。

9月24日
x6 一気に、5ヶ月先の9月を見てみましょう。やっぱり最安値は1万円。この間、1日ずつ見てきましたが5,100円なんて見当たりません。


(´-ω-`)「これはおかしい、おかしすぎる…」

もう一度、スターフライヤーのトップページを見てみると、やはり”名古屋⇔福岡 5,100円~”と書いてあります。

x9

(´-ω-`)「まさかこれは…詐欺?いや違うな、不当表示?なんて言うんだろ…」

もう少し調べてみようと、詳しい運賃が書いてあるpdfを開いてみました。すると衝撃の事実が書いてありました。

x2 5,100円で乗れるのは4月29日~5月2日だけ!

5月3日以降は1万円超えの料金となります。というわけで、何が言いたいかというと、今から予約しても5,100円で中部~福岡は予約できません。なぜか?それは4月19日から28日後は5月17日で期間が過ぎてるからです。

ヘ(゚∀゚ヘ)「だまされてやんの アヒャヒャヒャヒャ」

というわけで、トップページを見て「福岡まで5,100円で行けるわwww」なんてはしゃいでいた15分前のおれ!その運賃はもうないんだ。残念!
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す