【ピンチ!】スカイマークのA330・グリーンシートのレビューができないかもしれない | Palesトラベル

【ピンチ!】スカイマークのA330・グリーンシートのレビューができないかもしれない







以前紹介した「スカイマークのグリーンシートの予約してみた!」の続報をお伝えしようと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



最近、ピーチやジェットスターの欠航など、航空機の欠航が多く伝えられていますよね。ただ、ほとんどの人は「俺には関係ね~」という感じでしょう。ところが管理人は巻き込まれてしまった…それがこのニュース!

skymスカイマーク、A330就航3度目の延期 6月14日に

簡単に言うと、5月31日に予定していたA330の就航を6月14日に延期するよ(・∀・)ノというもの。就航してすぐに乗ろうと思っていた人には、悲しいニュースです。

管理人「おいおい、うそだろ。レビューできないよ…(´・ω・`)」

とはならず、運良く管理人が予約した日は6月14日以降だったので大丈夫でした。

管理人「おいおい、焦らすんじゃねーよw(^。^;) ホッ」

…これまた、そうはならないんですね。大逆転パターンで6月16日から20日までは一部の便を737で運航しますという項目に引っかかる運の無さ。そしてスカイマークからメールが送られてきたのでした。

skym2 簡単に書くと、予約した便の機材が変更になったから座席指定をやり直してね(・∀・)ノもしくは、全額返金や同じ金額で便が変更できるよ(・∀・)ノというもの。

管理人が利用する日は5便→3便に減便されるものの、時間を変えれば乗ることはできる。さっそく1時間前に運航されるA330に予約を変更してもらうべく電話をしてみました。


管理人「もしもし。A330に乗りたいので、1時間前の便に予約変更したいのですが」
スカイマーク「わかりました!でも、その日はA330の運航はありませんよ!」

あれ?よくわからない返答に戸惑う管理人。6月14日から運航と発表されてるし、予約サイトでも”A330で運航”と記載されている。その事を伝えてみると…

スカイマーク「ほんとですね。いちおう予約サイトにはA330と記載されていますが、再度延期の可能性があるのでご注意ください(。・ ω<)ゞ」

ということで、電話から得た情報では”延期するにおいがプンプンする…“ということでした。第一に電話対応の人が、「その日に運航はありません」と言っていたことから、もう延期が決まってるんじゃないかと疑うレベルです。

そして、これまで3度延期してるということは…4度目があるんじゃないか。これはピンチだ!
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す