日本各地から韓国へ!アシアナ航空の評判や搭乗記のまとめ | Palesトラベル

日本各地から韓国へ!アシアナ航空の評判や搭乗記のまとめ







ソウルや釜山へ!韓国旅行にはぜひ使いたい、アシアナ航空の評判や搭乗記を紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



アシアナ航空は、日本の地方空港へ乗り入れる外国の航空会社として最大であり、ソウルはもちろん東南アジアや欧米に利用する人も多いでしょう。もちろん都市部の空港から韓国へ利用するにも便利な航空会社です。


評判は?


HISの総合評価では4.1。おそらく全航空会社の中で5本の指に入る好評化を得ています。理由としては日本語が比較的通じ、機内食も美味しいということがあげられるでしょう。詳しくは下記の口コミをご覧ください。

参考: 【アシアナ航空の評判・クチコミ】


シート紹介


利用する機材によっても多少の変化がありますが、大まかには下記の通りです。日本から韓国へは短距離路線のため、ファーストクラスの紹介は省略したいと思います。

ビジネスクラス

asia s1 こちらが日本線に多く投入されているビジネスクラスです。短距離路線では一般的なシートで、十分な広さがあります。2時間ほどのフライトなので、エコノミーに比べて格段に搭乗率が低いので、ゆったり過ごしたい人にはおすすめです。

搭乗記: アシアナ航空・A330ビジネスクラス搭乗記(ソウル→成田)

エコノミークラス

asia s2 こちらも一般手にエコノミークラスの座席です。パーソナルモニターは搭載されているものと、されていないものがあるので利用する機材をご確認ください。

搭乗記: アシアナ航空 成田~仁川 搭乗記 – しんちゃんさんのコトコト日記


機内設備、機内食など


アシアナ航空の機内食は美味しいと評判です。コチュジャンチューブをご飯にかけて食べれば韓国料理っぽくなったり、デザートのティラミスが嬉しいですね。

機内エンターテイメントでは日本語対応の映画も数多く用意されているので、日系の航空会社に大きく劣るということはありません。


価格は?


日本~ソウル間では、大手航空会社の中では最安値であることが多いです。成田、関空発ではおおよそ26,000円ほどで購入できます。旅行会社で購入した場合、日系の航空会社よりも1万円ほど安いので、かなり利用しやすいでしょう。

よければご覧ください⇒アシアナ航空の航空券


まとめ


韓国へはLCCの就航により気軽に行くことができるようになりましたが、せっかくの海外旅行なので多少の値段が高くなってもアシアナ航空のような一般的な航空会社を使うのも良いと思います。

日本の多くの空港から利用できるアシアナ航空を使って、ソウルや釜山へ旅行してみてはいかがでしょうか。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す