韓国旅行にぜひ利用したい!大韓航空の評判や搭乗記のまとめ | Palesトラベル

韓国旅行にぜひ利用したい!大韓航空の評判や搭乗記のまとめ







By: ume-y

韓国旅行をする際に利用する機会の多い大韓航空。今回はそんな大韓航空の評判や搭乗記を紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



日本~韓国間は、おおよそ1~2時間の短距離路線ですが、やはり快適に移動したいですよね。特に仁川線にはLCCを含め数多くの航空会社が運航していますが、安さよりも快適性を重視したいという方には大韓航空がおすすめです。


評判は?


HISの総合評価では3.9と、かなり高い評価を受けています。特に好評なのが機内食で、コチュジャンをもらって帰る人も多いようです。1時間~2時間の短いフライトなので、特に不満もないようです。

参考: 【アシアナ航空の評判・クチコミ】


シート紹介


利用する機材にもよりますが、大まかには下記のシートを利用することになります。一部の路線ではファーストクラスの機材が使われることもありますが、今回は省略したいと思います。

ビジネスクラス

korean s1 こちらが大韓航空のビジネスクラスです。他の航空会社と同様に、短距離路線では一般的なシートで、十分な広さがあります。ライフラットシートに、大型のパーソナルディスプレイと韓国まで快適に過ごせるでしょう。

搭乗記: 大韓航空・ビジネスクラスの搭乗記(成田→ソウル仁川)

エコノミークラス

korean s2 こちらは大韓航空のニューエコノミーシートです。特徴は大きなパーソナルディスプレイと、前後の間隔に余裕のある座席です。他社と比べても足元が広いので、同じ料金なら大韓航空がお得でしょう。

搭乗記: 無駄に飛び回るアジアの空 NO19 大韓航空 B777-200ER型 エコノミークラス


機内設備、機内食など

機内食は美味しいと評判です。搭乗する時間によっても変わりますが、ちょっとした軽食であったり、ピビンバなどしっかりした食事も提供されます。

機内エンターテイメントでは映画が多く用意されているため退屈しないでしょう。ただ、フライト時間が2時間を切る路線が多いので、最後まで見れないという声もあります。


価格は?


搭乗する日にちによって価格の高低差が激しく、安い時ならLCCとほとんど変わらない2万円で購入できる時もありますが、日系の航空会社と変わらない3万円ほどの時もあります。

よければご覧ください⇒大韓航空の航空券


まとめ


日本~韓国の短距離路線なら、ほとんどの方がエコノミークラスを利用するでしょう。大韓航空のニューエコノミーシートは、足元が広く快適だと評判なので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょう。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す