台湾旅行には欠かせない!エバー航空の評判や搭乗記のまとめ | Palesトラベル

台湾旅行には欠かせない!エバー航空の評判や搭乗記のまとめ







日本の多くの空港から台湾を結ぶエバー航空!今回はそんなエバー航空の評判や搭乗記を紹介したいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



日本から台北へは数多くの航空会社が運航しています。安さを求めるならLCCを、ちゃんとした海外旅行気分を味わいたいなら大手の航空会社を選ぶのが良いでしょう。その中でもエバー航空を利用した人はどんな感想を持っているのか見て行きたいと思います。


評判は?


HISの総合評価では3.9と、かなり良い評価を得ています。スタッフの接客は全体的に良く、日本語も比較的通じるので安心して乗ることができます。機内食は中華風なので好みが分かれますが、全体的には美味しいと好評です。実際に乗った方の感想は下記をご覧ください。

参考: 【エバー航空の評判・クチコミ】


シート紹介


日本から台湾への短距離路線では、主にビジネスクラスとエコノミークラスの2つが設定されています。機材によって多少の変化はありますが、大まかには下記の通りとなっています。

ビジネスクラス

eva s1 こちらがエバー航空のビジネスクラスです。短距離路線では一般的なもので、ライフラットシートで足元の空間も広く、3時間ほどのフライトも快適に過ごすことができるでしょう。

搭乗記: イケてる航空旅行研究所 EVAビジネスクラス(中部-台北)

エコノミークラス

eva s2 こちらはキティちゃん仕様のエコノミーシートです。あまり新しいシートではないため、パーソナルディスプレイは他社に比べて小さい印象です。現在、台湾旅行が人気のため、エコノミーは満席が多く、少し窮屈と感じるかもしれません。

搭乗記: エバー航空で行く台北ひとり旅1 往路搭乗編 – りかおんの旅歩き・食べ歩き


機内食、機内設備など

こちらもキティちゃん仕様のものです。誰もが想像する一般的な機内食で、味の評価は上々です。日系の航空会社よりも良いという声もよく聞きます。

機内エンターテイメントでは日本語対応の映画も多く、退屈せず過ごせるでしょう。2~3時間のフライトなので、映画も1本見れば到着といった具合です。


価格は?


成田、関空~台北へは、1ヶ月前の予約で36,000円~46,000円です。日系の大手航空会社よりは安いものの、トランスアジアやチャイナエアラインよりも高い傾向にあります。

よければご覧ください⇒エバー航空の航空券


まとめ


全体的には良い評判が目立つ航空会社です。料金的には日系の航空会社よりも優位で、なおかつサービスも劣らないため、エバー航空を利用するほうが良いという声を多く聞きました。

また「ハローキティジェット」も運航中なので、小さなお子様がいる方には、ぜひおすすめしたいと思います。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







Comments
  1. 脇島 安彦

コメントを残す