伊勢神宮へ行くのに伊勢市か宇治山田、どっちで降りればいいの? | Palesトラベル

伊勢神宮へ行くのに伊勢市か宇治山田、どっちで降りればいいの?







DSC02542 実際行ってきた管理人のアドバイス。







まずは、地図で位置を確認しましょう。

これを見ると、伊勢市からの方が一本道で近いように見えます。しかし、ネットで検索すると宇治山田の方が大きな駅と書いてあり、「あれ?どっちで降りた方がいいの」と迷うことになります。

結論から言うと伊勢市の方がいいです。
これはあくまで徒歩の話で、バスで向かう場合はどちらでもいいと思います。


IMG_0322 こちらは伊勢市の駅前です。
鳥居があったり、外宮へ向かう道は大きな歩道になっていて両脇にはお店があります。


IMG_0318 こんな場所もあり、雰囲気が出ていますね。


DSC02454 逆に、こちらは宇治山田の駅前です。駅前はバスやタクシーなどが停まっています。


DSC02458 しかし伊勢神宮へ向かう道は、このように普通の道です。
というよりも誰も歩いていないので、伊勢神宮へ向かっている感じがゼロです。


このように徒歩で移動する場合は宇治山田よりも伊勢市の方が勝っていると感じました。


むかし、伊勢市は近鉄特急が一部通過していたので、すべての電車が停まる宇治山田の方が使いやすかったみたいですが、 最近のダイヤ改正で伊勢市もすべての近鉄特急が停まるようになりました。

そのため、今現在では伊勢市の方が外宮までの雰囲気も良いため、こちらを利用するのが良いでしょう。








コメントを残す