早朝のLCC利用などでする空港泊ってどうなの?関空で一泊してみた | Palesトラベル

早朝のLCC利用などでする空港泊ってどうなの?関空で一泊してみた







DSC02883 ジェットスターやピーチなどLCCの就航が増え、日本各地を格安で移動できるようになりました。その反面でLCCの早朝便は6時や7時と自宅からじゃ間に合わないような時間にも設定されており、空港かホテルどっちに泊まろうなんて悩みも生まれます。

関空の場合は空港島にホテル日航関西空港があるので、お金があれば何の問題もないのですが、LCCを利用するのにホテル代がかかるのは本末転倒ですよね。そこで今回は、空港に泊まるってどんな感じなのか体験してきたのでレポートしたいと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



僕が泊まった理由は帰路の便が延着で0時をまわっており、帰れなくなったからです。
そのため、その便に乗っていた人たちの影響で普段より多かったのかもしれませんが、100人ぐらいはいたと思います。

DSC02842 まず、関空は深夜でも自由に行動できます。
どこかに集められるということはなく、1階、2階、4階の好きなところで寝れます。

この写真は1階部分で3時ごろに撮ったものです。
0~1時くらいはウロウロしてる人もいますが、3時くらいになるとみんな寝ています。


DSC02846 1階が一番人が少ないため、穴場といえますね。
しかし、すぐそこに出入り口があるため、なんとなく抵抗感もあります。


DSC02870 こちらは2階です。他と比べて圧倒的に人が多いのがこの階です。


DSC02874 奥にあるローソンやマクドナルドが営業中のため非常に便利な階です。
人が多いので、逆に安全ということも人気の秘訣でしょう。


DSC02871 国内線の到着エリア付近にあるPCエリアも人気の場所です。
外国の方が多いですね。時差のせいで寝れないのか、ずっとパソコンしてました。


DSC02875 こちらは4階です。2階より人は少なく、人数的は半分くらいでしょうか。
ちなみに3階は飲食店街なので泊まれる場所はありません。


DSC02882 4時くらいから掃除が始まるのですが、この機械がめちゃくちゃうるさいです。


DSC02880 ほんとに自由で、特に仕切りや見張りの人もいないし、セキュリティ的に大丈夫なのと心配になるレベル。


DSC02888 そして、私が寝たのがここ。4階の一番奥です。
個人的には人も多くなく快適な場所だったので、オススメです。



まとめ

関空で寝ることは可能で、コンビニも開いてるので便利です。
見ていると毛布を被っている人もいたので、どこかで貸し出ししているようです。特にこれからは冬の季節で寒いので助かりますね。
※毛布は2Fにある案内所(ローソンのそば)で配っているそうです。

そして、安全面ですが警察官が数人で巡回しています。どうしても心配な方はローソンとマクドナルドの近くなら、人が多いので安心かもしれません。ちなみに、私は3時頃にウロウロしてましたが、警察官にとくに声は掛けられませんでした。

LCCの早朝便や、帰国便が延着しそうで悩んでる方は、参考までにどうぞ。ただ、本音ではホテルへ泊まることをおすすめします。よければ下記をご覧ください。

つ 関空周辺のおすすめホテルランキング!乗継や前泊に利用したいホテル
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







No Responses

コメントを残す