成田空港発の早朝のLCCに使えるホテルまとめ。格安プランとシャトルバスの時刻表を比較 | Palesトラベル

成田空港発の早朝のLCCに使えるホテルまとめ。格安プランとシャトルバスの時刻表を比較







narita jet シャトルバスの充実した、早朝のLCCに使えるホテルをまとめました。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



成田発のLCCは6時台の出発があるため、自宅からの始発ではまず間に合いませんよね。
そのため前日からホテルに泊まるか、出費を抑えるためにバス、もしくは空港に宿泊の3択に迫られます。

今回は、その中でもメジャーである「成田周辺のホテル宿泊」について調べてみました。

n11
こちらは成田空港の時刻表です。

今回の記事で選んだのは、始発から7:15のジェットスター・福岡行きまでに間に合うよう、シャトルバスが設定されているホテルです。

順番は料金順で、10日後の最安値で選びました。各ホテルとも最安値のプランは、LCC用のショートステイが主流です。

また飛行機の出発時間、シャトルバスのダイヤ、ホテルの料金は調べた10月20日のものです。変更になっている可能性もあるので、詳細はあらためてご自身でご確認ください。


成田ビューホテル

n1

成田周辺では初期に建設されたホテルです。
そのため室内などは古さがありますが、その分を安さで補っているかたちです。

バス
 空港まで:約20分  時刻表: 4:40 5:30 6:10

宿泊費
 3,800円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: 成田ビューホテル



成田ゲートウェイホテル

n2

落ちついたヨーロピアン調のホテルです。
ただ、ビューホテル同様に建物が古いため、価格面が安くなっています。

バス
 空港まで:約10分  時刻表: 4:40

宿泊費
 3,900円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: 成田ゲートウェイホテル(旧:成田ポートホテル)



マロウドインターナショナルホテル成田

n3

空港のすぐそばにあるため、飛行機の離発着を真近に望めることができるホテルです。
どうせ成田に行くなら飛行機が見たいという方におすすめです。

バス
 空港まで:約10~20分  時刻表: 4:30 5:00 5:40

宿泊費
 4,200円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: マロウドインターナショナルホテル成田



成田東武ホテルエアポート

n4

成田空港に一番近く、充実した施設内容のホテルです。
個人というよりは、家族や友人など複数人の利用におすすめです。

バス
 空港まで:約15分  時刻表: 4:45 5:15

宿泊費
 4,500円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: 成田東武ホテルエアポート



成田エクセルホテル東急

n5

全712室の大型ホテルで本館、南館に分かれています。
個人的にはいつもここを利用していますが、特に不満も無くおすすめのホテルです。
実際に泊まってきたレポートはこちら

バス
 空港まで:約10分  時刻表: 5:00 5:40 6:00

宿泊費
 4,900円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: 成田エクセルホテル東急



ホテル日航成田

n6

このレベルになってくるとフロントやスタッフの対応が良く、評判が良いです。
部屋から成田エクスプレスやスカイライナーが見えることで人気もあります。

バス
 空港まで:約10分  時刻表:4:40 5:05 5:45 6:05

宿泊費
 5,000円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: ホテル日航成田



東横イン成田空港

n8

広々とした部屋が好評のホテルです。
その一方で水回りの古さが不評で、トイレにフォシュレットが付いていません。

バス
 空港まで:約15分  時刻表: 4:50 5:30

宿泊費
 5,480円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: 東横イン成田空港



成田エアポートレストハウス

n9

成田空港内にある唯一のホテルです。
立地の良さから徒歩で空港に行くことも可能です。ただ値段が少し高めなのがネックです。

バス
 空港まで:約5分  時刻表: 6:20

宿泊費
 6,100円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: 成田エアポートレストハウス



ヒルトン成田

n10

成田空港周辺で一番高級なホテルです。
おそらくLCCを利用する方でこのホテルを選択する人はいないでしょうが、一応紹介します。

もちろん設備・サービスは値段相応の価値があり、評価は高いです。
ヒルトンHオナーズの方はこちらをご覧ください。ヒルトン成田 – ヒルトンホテルズ

バス
 空港まで:約15分  時刻表: 4:45

宿泊費
 11,500円~ 価格をチェック

ホテルの詳細、空室状況はこちら: ヒルトン成田



価格からホテルを選ぶ

最安値は成田ビューホテルです。
上2つが4,000円以内と、都市部では考えられないような破格の値段です。

個人的には、ホテル日航成田までの5,000円以内が1つの基準かなと思います。


シャトルバスからホテルを選ぶ

また価格以外にも選ぶ基準になるのが、シャトルバスのダイヤです。

ジェットスターの場合は、出発30分前には空港に着いておいた方が良いとアナウンスされています。そのため6:00~6:25の便に乗るには、バスの出発時刻が5時台前半までのものが良いでしょう。ほとんどのホテルが始発の6:00に間に合うように設定されていますが、本数などの違いがあります。

6時台前半に強いのは、マロウド、東武、ホテル日航。この3つのホテルは2便から選ぶことが可能です。
6時~7時前半のオールラウンダーは、ビューホテル、エクセル東急、ホテル日航。これらのホテルは、どの時間帯にもちょうど良い時間に到着するようダイヤが組まれています。


まとめ

以上が、LCCに使える成田周辺のホテルのまとめでした。

LCC利用時のホテル選びには、料金のほかに、自分の乗る飛行機の出発時刻によっても左右されるので、ぜひ参考にして貰えたらと思います。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す