くまモンが全然お一人でやられていない件。1日で3つの都市に出没! | Palesトラベル

くまモンが全然お一人でやられていない件。1日で3つの都市に出没!







kumamon 今、くまモンが熱い!


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



今月26日から天皇、皇后両陛下が、ご来熊されているということで、熊本がテレビに映ることが多かった。

そして、きのうのニュースでの一幕、「くまモンはお一人でやっているのですか?」

kumamon3 たしかに気になる。ミッキーしかりくまモンしかり、いったい何人体制なのか?


気になって調べてみると、くまモン隊出動スケジュールなるものを発見した。どうもくまモンに出動依頼することで、地元に呼ぶことができるらしい。

表を見ると、やはり「くまモン」の人気はすごく、月のスケジュールはビッシリだ!そして、ある日のスケジュールを見てみると…

kumamonsuke ( ー`дー´)あれ……

そう、くまモンはお一人ではない!1日に地元・熊本を始め大阪、東京、千葉に出没しているではないか!

移動距離を考えても、最低3人体制。なんだよ、くまモンいっぱいいるじゃねーか(怒゚Д゚)


でも、救いはあった。
「くまモンはお一人でやっているのですか?」の熊本県知事の返答…


「子供の夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」


なるほど、「くまモンはくまモン」なのか。
勝手に3人でやってると思ったけど、3匹のくまモンが全国各地でがんばってるということね。くまモンは兄弟が多いみたい。


くまモンの地元・熊本に飛行機に乗っていく!


ところでくまモンはどこに行ったらあえる?
ミッキーはディズニーランドに行けば会えるけど、くまモンは?気になるので、こちらも調べてみた。

くまモンが比較的よく出没するのは「くまモンスクエア」という、くまモンのグッズがたくさんある県の観光・物産情報発信機能をもった交流スペース。


kumamon4 ステージで踊るくまモン

来場者はオープンから2カ月で10万人を突破する勢いで、北海道から沖縄、さらにはアメリカからわざわざ足を運んだファンまでいるそうだ。すごいね、くまモン!

スケジュールを見ると月・金・土・日はいるみたい。よければ会いに行ってみてはいかがかな。


【おまけ】 kumamon2 バンジージャンプをするくまモン
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す