自然豊かな場所、富山県。黒部ダムや立山連峰など、富山にある絶景スポットを紹介! | Palesトラベル

自然豊かな場所、富山県。黒部ダムや立山連峰など、富山にある絶景スポットを紹介!







toyama 富山県というと、太平洋側に住んでる人間にはあまり行く機会がなく、なじみの薄い場所ですが、実は自然豊かな場所で有名な観光地がたくさんあります。

今回はそんな富山県を再発見するため、富山の絶景スポットを紹介したいと思います。






黒部ダム
kurobedam おそらく日本で一番有名なダムである黒部ダムは、富山にあります。
110mの高さから毎秒10トン以上の水が放流される光景は圧巻で、世界的に見てもかなり大規模なダムです。ただ放出は6月~10月に限られるので、注意が必要です。


黒部峡谷の紅葉
紅葉黒部渓谷とんぼ 黒部川中流~上流にある峡谷です。紅葉シーズンに行くと、あたり一面が色づいており非常に綺麗な場所です。
また黒部峡谷トロッコ電車に乗ると、橋の上からの景色も楽しむことができます。


雪の大谷ウォーク
otani この辺りは日本でも有数の豪雪地帯で、多い年では20mにもなる雪が積もります。
4月-6月の期間中だけ、普段は歩けないバス専用道路の片側が散策用に開放され、両側にそびえ立つ雪壁を間近に感じることができます。


ホタルイカの身投げ
hotaru 富山湾沿岸で起こる現象で、大量のホタルイカが波によって浜に打ち寄せられます。この現象は4月-5月に見ることができます。


称名滝
shoumyou 350mという日本一の落差を誇る滝で、国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されています。また、万葉集や今昔物語にも登場する有名な滝です。

【富山旅行を考えているあなたへ!お得な5000円割引クーポンを配布中!】


ミクリガ池
mikuri 高画質壁紙写真集無料壁紙

室堂のシンボルといえる美しい火口湖です。
池の北西には日本最高所の温泉宿であるみくりが池温泉があるので、泊まりで行くことも可能です。


立山連峰
tateyama2 高画質壁紙写真集無料壁紙

まるでアルプスの少女ハイジに出てくるような風景を見ることができます。スイスまで行かずに、ぜひ富山で!


立山連峰(秋)
tateyama 高画質壁紙写真集無料壁紙

今のシーズンなら紅葉も綺麗です。
ダケカンバの黄色やナナカマドの赤色が鮮やかに映ります。


瑞龍寺
zuiryuji 高岡市にある曹洞宗の仏教寺院です。
仏殿、法堂、山門の3棟が近世禅宗様建築の代表作として、1997年に国宝に指定されました。


環水公園
kansui とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして整備された公園で、市民の憩いの場として広く利用されています。
近くには世界一綺麗なスタバがあることで有名です。


富山へ行くならクラブツーリズムで!

以上、富山の絶景が見えるスポットでした。

自然豊かで絶景スポットも多い富山ですが、首都圏・名古屋・関西から遠くはないものの交通の便があまりよくありません。また紹介した絶景スポットも電車などで行けない場合も多いので、ツアーを利用するのがオススメです。

もし国内旅行を考えている方は、富山に行ってみてはいかがでしょうか。








Comments
  1. Tiemi

コメントを残す