こんな綺麗な場所が!北海道に行ったら、ぜひ見たい絶景まとめ! | Palesトラベル

こんな綺麗な場所が!北海道に行ったら、ぜひ見たい絶景まとめ!







hokkaido 北海道といえば、広大な大地と自然豊かな場所というイメージです。
その自然豊かな場所では、どんな絶景を見ることができるのか調べてみました。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



函館の夜景
hakodate 夜景といえば函館。この函館の夜景は神戸、長崎と並んで日本三大夜景の1つで、100万ドルの夜景といわれています。

参考: 日本三大夜景の1つ「函館の夜景」は、どのくらい綺麗なのか見てみよう!


ひがしもこと芝桜公園
higashimokoto 春になると、東藻琴芝桜公園の小高い丘の斜面が、鮮やかなピンク色に染まります。


美瑛 青い池
biei 青というよりも水色が一面に広がる神秘的な池です。
写真のような色に見えるのは、美瑛川に十勝岳の地下水が混ざり、コロイドという成分ができたためだそうです。


白金不動の滝
shirogane 白樺街道の途中にある美しい滝。
水量が豊富で、水温も低く、夏でも手をひたすとピリピリするほど冷たいです。


富良野・ファーム富田
hurano 富良野市は、ラベンダーやドラマ「北の国から」で人気の観光都市で、新富良野プリンスホテルなど宿泊施設も充実しています。

写真のファーム富田は、畑一面を埋め尽くすラベンダーが見事で、春から秋にかけて楽しむことができます。


積丹ブルー
blue 高画質壁紙写真集無料壁紙

神威岬に広がる独特な色彩の海!
キレイなエメラルドグリーン色の海は「積丹ブルー」と呼ばれ、有名な観光地となっています。


オンネトー
onneto 高画質壁紙写真集無料壁紙

湖と森という2つの自然がとても綺麗な場所。
このオンネトーという少し変わった名前の湖は、アイヌ語で「年老いた沼」という意味だそうです。

参考: ただただ自然が素晴らしい!北海道にある「オンネトー」


羊蹄山
youteizan 日本百名山に選定されている羊蹄山。
富士山によく似たその整った姿から、郷土富士として蝦夷富士とも称されています。

参考: 富士山よりきれいかも!?整った形と存在感のある「羊蹄山」


タウシュベツ橋梁
taushu 糠平湖にあるコンクリート製アーチ橋。
その姿は古代ローマの遺跡を思わせるほどで、第1回北海道遺産に選定された「旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群」の1つです。


牧草ロール
roll 夏から秋にかけて北海道を旅していると、このような光景を見ることができます。
1個の重さが約350キロ、直径約1.5メートルもあり、一年を通して牛たちのエサになります。


神の子池
kami 北海道東部・釧路にある神秘的な雰囲気を漂わせる池です。
水面はエメラルドブルーで、水の透明度は高く、池に沈んだ倒木が水の底に横たわる姿がはっきりと見えます。

参考: まさに死ぬまでに一度は見てみたい場所「神の子池」 神秘的な美しさ!
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す