絶対に見に行きたい景色!沖縄の人気観光地、絶景スポットまとめ | Palesトラベル

絶対に見に行きたい景色!沖縄の人気観光地、絶景スポットまとめ







okinawa 前回の北海道に続き、国内で人気の旅行先である沖縄の絶景スポットを調べてみました。
やはり沖縄は島だけあって海が中心です。今回は沖縄本島だけに絞ってみました。






美ら海水族館
churaumi ジンベエザメでおなじみの、沖縄で一番の観光スポットです。
水族館内には水量7,500m³の世界最大級の大水槽『黒潮の海』が設置されており、ジンベエザメをはじめとする大型のサメやエイなどが回遊しています。

参考: ジンベイザメがでかい!沖縄に行ったら絶対行きたい「美ら海水族館」


エメラルドビーチ
emerarudo 美ら海水族館のすぐ横にある人工ビーチ。
透明度もよくきれいに整備されたビーチで、砂浜と海の綺麗さは感動ものです。

参考: こんな綺麗な海が日本にも!沖縄のエメラルドビーチが本当にエメラルド色


守礼門
shureimon 高画質壁紙写真集無料壁紙

首里城の第二の城門です。
世界遺産でもあるこの門は、二千円札にも描かれていることでも有名です。

旅行記: 沖縄の人気観光地、守礼門と首里城をまわってきた


知念岬
tinen 高画質壁紙写真集無料壁紙

本島の南東に位置し、この場所から太平洋が360度見渡すことができます。
沖縄では「神の島」と言われている久高島を望むことができ、日の出スポットとしても有名です。


万座毛
manza ゾウの鼻の形に似ている岩があるこの場所も、沖縄有数の人気スポットです。
岩の形もさることながら、下に広がる海が非常に美しいのも特徴です。


ニライ橋カナイ橋
nirai 太平洋を一望できるこの橋は、沖縄のドライブ名所にもなっています。
このような曲がり方をしている道路は日本中さがしても、ここだけかも!


備瀬のフクギ並木
bise 沖縄の昔ながらの風景をじっくりと体験できるのがこの場所。
台風の多い沖縄では風雨を避けるために防風林の役目をしています。

参考: 安らぎの場所。沖縄にある「備瀬のフクギ並木」の風景が心地いい!


真栄田岬
maeda ダイビングの人気のこの場所。
海の透明度は高く、週末になるとダイバーやシュノ―ケリングの人で賑わいます。




まとめ

いかがだったでしょうか?やっぱりいいですよね沖縄。年中一定の暖かさなので、冬の時期にはぜひ訪れたい場所です。

そして沖縄といえば「海」が綺麗ですよね!海水浴もよし、ダイビングもよし!
ぜひ、沖縄を訪れて南国気分をぞんぶんに味わいましょう!








コメントを残す