成田・関空・福岡に就航しているKLMオランダ航空。搭乗記や評判のまとめ | Palesトラベル

成田・関空・福岡に就航しているKLMオランダ航空。搭乗記や評判のまとめ







amst アムステルダムやヨーロッパの各都市へ便利なKLMオランダ航空の評判やシート紹介をしたいと思います。 利用を考えている人は、ぜひ参考にご覧ください。






KLMオランダ航空は成田、関空、福岡の3空港からスキポール空港へ運行しています。

日本人にとってオランダ・アムステルダムはあまりメジャーな行き先ではないですが、乗り継ぎでヨーロッパ各地へKLMのネットワークがあるため、日本から直行便のない都市へは非常に便利な航空会社です。

klm
評判は?

評判はやや悪いが目立ちます。CAさんの態度が悪かったり、モニターが壊れていた、コールセンターの態度が悪いなどの不満が見受けられます。一方で好評ではないものの、特に問題はないという方も多いです。

また航空会社ではありませんが、スキポール空港での乗り継ぎは、非常にわかりやすいという評価を得ています。

参考: KLMオランダ航空の評判・クチコミ


シート紹介

klm4 こちらはビジネスクラスです。正直、一昔前のビジネスクラスという感じで、あまりオススメはできないですね。 ただ、2013年から順次新シートが導入されます。それがこちら!

klm5 かなり近代的になりました。またシートもフルフラットになるようで、導入が楽しみです。

ビジネスクラスの機内食などは下記の搭乗記に写真付きで詳しく書かれています。ぜひ参考にご覧ください。

参考: ビジネスクラスで快適に!KLMで福岡へ-続編 – 旅日記 from Gendai Travel Staff

klm2 こちらはエコノミークラスです。
この機体は777-200なので3-3-3の座席配置です。

klm3 日本からの便なら、ほとんどの機体に個人モニターが搭載されていますが、一部にはないものもあるのでご注意ください。

エコノミー利用の方は、下記の搭乗記が機内食なども写真付きで掲載されているため参考になると思います。

参考: 訪書日記2012年~ 関空→アムステルダム経由→マドリード


価格は?

日本の3空港からヨーロッパ各都市までリーズナブルな価格で提供されています。

KLMの公式ホームページから予約するとアムステルダムが7万円台からと格安であります。またイタリア、スペインへは8万円台から、パリへは9万円とヨーロッパ各地へも手頃な価格が設定されています。ただ、時期により異なりますので、詳しくは公式ホームページでご確認ください。

KLMオランダ航空 期間限定 ヨーロッパ往復37,000円~!


まとめ

評判はいまいちですが、日本には3空港就航しており、ヨーロッパ各地へ行くには非常に便利な航空会社です。ビジネスクラスでは新シートの導入もあるので期待しましょう。








コメントを残す