自然豊かな鹿児島の人気観光地、絶景スポットまとめ | Palesトラベル

自然豊かな鹿児島の人気観光地、絶景スポットまとめ







kagoshima 九州最南端の県、鹿児島には自然豊かで壮大な観光スポットが多くあります。
鹿児島には本土(九州島の部分)の他に離島が多くあり、有名なところでは屋久島や奄美大島などが上げられます。今回紹介するのは鹿児島の本土のみで、離島はまた別の機会に紹介したいと思います。






桜島
sakurazima 鹿児島県の顔ともいえる、人気観光スポットです。
海の中にそびえるその山容は特に異彩を放っており、鹿児島にいれば多くの場所から見ることができます。

参考: 城山展望台から見る鹿児島の夜景がすごい綺麗だった!


仙巌園
senganen 島津家第19代、島津光久が1658年に鶴丸城の別邸として造った庭園です。
“磯庭園”とも呼ばれる美しく壮大な庭園は、国の名勝に指定されています。

参考: 鹿児島の観光スポット「仙巌園」に行ってきた!


雄川の滝
ogawanotaki 南大隅町を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。
エメラルドブルーに輝く水面がとても綺麗です。


花瀬自然公園
hanase 公園内の花瀬川の川床は、指宿カルデラからの溶結凝灰岩が、幅約100m、距離約2kmにわたって石畳を敷き詰めたようになっているのが特徴です。春は桜が咲きほこり、四季折々の景観を楽しむことができます。


西大山駅
nishioyama 指宿市にあるJR九州の駅です。
かつては日本最南端の駅でしたが、沖縄モノレールの開業によりその座を奪われ、現在は「JR日本最南端の駅」となっています。


南薩摩の町並み
matiwari 鹿児島の東南に位置する南さつま地区。
南国感漂うこの場所は、どこか沖縄っぽさがあります。

【鹿児島旅行を考えているあなたへ!お得な5000円割引クーポンを配布中!】


池田湖 菜の花
ikedako 池田湖に咲く約100万本のナノハナは開聞岳をバックに、黄色く美しい景色が広がります。
また池田湖は古くは神の御池と呼ばれており、「イッシー」という幻の怪獣でも有名です。


曽木の滝
sogi 滝幅210メートル、高さ12メートルの壮大なスケールは、「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。 春には桜が、秋には紅葉と、その季節ごとに違った顔を見ることができます。








コメントを残す