エティハド航空とはどんな航空会社なのか?評判や価格面をまとめてみた | Palesトラベル

エティハド航空とはどんな航空会社なのか?評判や価格面をまとめてみた







etihad 急成長を遂げている中東のエティハド航空!その評判や機内設備を紹介したいと思います。
利用しようか迷っている人は、ぜひ参考にしてもらえたらと思います。


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



エティハド航空とは?

ヨーロッパサッカーを見ていると目にする「ETIHAD」という文字。

どのような航空会社かというと、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビを本拠地とする、2003年7月に設立された比較的新しい航空会社です。
多くの方が似ていると感じるエミレーツ航空はUAEのドバイを本拠地とする航空会社なので、国は同じだけど首長国が違うという日本人には少しわかりにくい関係です。

エティハド航空は新しい航空会社でありながら、潤沢なオイルマネーで新規路線を増やし、今では中東をはじめヨーロッパ、アフリカ、アジアなどに路線を持ちます。日本には2010年2月より中部国際空港に、3月には成田国際空港に就航しており、中部は週5便、成田は週7便で運航しています。


評判は?

全体的には普通と言ったところです。口コミを見ていると、行きは良かったけど帰りは良くなかったなど、行き帰りでCAさんやサービス面で評価が変わる意見が目につきました。
オイルマネーが豊富だからといって、他の航空会社よりも設備やサービス面で良いかというとそうでもないようです。過度の期待は禁物ですね。

また口コミを見ていて目立つのが機内が寒いということ。どこの航空会社の評判でも目にしますが、エティハド航空は特に寒いようなので、乗るときは服装に注意してください。

参考: エティハド航空の評判・クチコミ


シート紹介

ethihad2 こちらはファーストクラスのシートです。

扉も閉まる個室タイプで、シートはフェラーリの内装を手懸けるポルトラーナ・フラウ社製の革張りシートを使用している豪華なつくりです。
残念ながら日本ーアブダビ線でのファーストクラスの設定はありません。


ethihad3 こちらはビジネスクラスです。

いたって普通のシートです。真ん中のくっついた2席はカップルシートと呼ばれるものです。
乗った人の搭乗記を見てると、思ったよりもシートの横幅が狭いという意見がありましたが、確かに写真を見ると狭く見えますね。


ethihad4 多くの方が利用するエコノミークラスです。

日本に使用されるA330-200では、2-4-2の座席配列になっています。
シートピッチは広く81~84cm、パーソナルディスプレイは大型の10.4インチと設備面は業界最高峰です。シートの色なのか、どこか高級感があります。


価格

旅行会社で中東・ヨーロッパなど長距離路線を検索すると、エティハド航空が最安値に出てくることが多いです。

例えば成田から本拠地であるアブダビには6,1万円、同じUAEのドバイへも乗り継ぎで6,1万円であります。直行便のエミレーツは8万円するので、かなり安いのがわかります。
中東アブダビ・ドバイへはエティハド航空で! 格安航空券はHIS

またヨーロッパで調べるとパリが8.9万円でエティハドが最安値です。エジプト・カイロへも8.4万円の最安値で、次いでエミレーツが12.3万円なので圧倒的な安さであることがわかります。


日本から使えそうな路線

dubai
このように安いエティハド航空ですが、ではどのような場所に行くときに使えるのか?

本拠地である中東エリア、特に観光・ビジネス需要のあるドバイカタールへは最安値を提示していることが多いため、利用する機会は多いでしょう。また、乗り継ぎでアフリカに行くのも便利です。
逆に価格は安いもののヨーロッパへ行くには、膨大な時間がかかるため、あまりおすすめはできません。


まとめ

とにかく値段が安いエティハド航空ですが、だからといって安っぽさは無く、むしろ外見や内装からは高級感があります。

エコノミークラスも良さそうなので、私自身も、ぜひ乗ってみたい航空会社だなと思いました。
世界的な評価も高いため、中東に行かれる際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す