夜景から自然豊かな場所まで!兵庫(神戸)の絶景・観光スポットのまとめ | Palesトラベル

夜景から自然豊かな場所まで!兵庫(神戸)の絶景・観光スポットのまとめ







kobe 富山北海道沖縄鹿児島に続いて、5つ目の県に突入です!


航空券&ホテル クーポン情報

サプライスのクーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaのクーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。



今回は兵庫の絶景スポットを紹介したいと思います。
兵庫といえば神戸・阪神エリア・姫路・明石が知名度や人口で大半を占めますが、日本海側にも豊岡など自然豊かな観光地が数多くあります。

1つの県でありながら、太平洋側と日本海側では、まったく違う風景を見ることができる兵庫県を見ていきたいと思います。


六甲山からの夜景

hg3 日本三大夜景に数えられる夜景の名所です。
この画像は「摩耶山掬星台」からの景色で、神戸や大阪の綺麗な夜景が一望できます。


明石海峡大橋

hg5 神戸と淡路島を結ぶ、世界最長の吊り橋です。
下から見るのも良し、車で渡るのも良し。さらにツアーに参加すると、道路の下や橋の塔頂を見学することもできます。


明石海峡大橋の夜景

hg4 夜にはライトアップも行われ、昼間とはまた違った顔を見ることができます。
ライトアップには全28パターンあり、平日や休日、季節などで変わります。点灯は日没~23or24時です。

関連記事: 神戸に行ったら、ぜひ泊まろう!神戸のおすすめ高級ホテルまとめ


姫路城

hg1 ユネスコの世界遺産に登録されている、日本でも有数の知名度を誇るお城です。
松や桜との相性が抜群です!でも個人的には、デザインは熊本城の方が好きだったりします。

関連記事: 熊本城の天守閣がかっこよかった!


竹田城跡

hg2 標高350mの場所にあり、霧に覆われた姿はまさに「日本のマチュピチュ」です。
廃城から約400年を経ていますが、石垣がほぼそのままの状態で残っており、現存する山城として日本屈指の規模です。


天滝

hg6 天から降り注ぐかのような荘厳さからその名が付けられたとされており、「日本の滝100選」にも選ばれています。


居組海岸

hg7 兵庫県の日本海側にあるこの場所は、岩礁の多い美しい海岸が特徴です。


安国寺

hg8 このすばらしい「」はドウダンツツジの紅葉です。
本堂の座敷から障子越しに眺めると、美しい日本画のような風景が鑑賞できます。

【兵庫(神戸)への旅行を考えているあなたへ!お得な5000円割引クーポンを配布中!】


砥峰高原

hg9 西日本で有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる高原です。
映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなりました。


玄武洞

hg10 国の天然記念物に指定されており、2007年には日本の地質百選に選定されました。
この不思議な模様は、160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時にできたものです。


城崎温泉

hg11 1300年前、平安時代から知られている歴史ある温泉街です。
七湯ある外湯めぐりが主体の温泉で、街には足湯や飲泉場もあります。写真は温泉街の中心を流れる大谿川です。


以上が兵庫県の絶景・観光スポットです。
やはり太平洋側は夜景や橋など人工的なものが多く、日本海側は海岸や高原など自然豊かな場所が人気です。

個人的には「日本のマチュピチュ」といわれる竹田城跡が気になりました。
兵庫に行かれる際は、ぜひ北の方まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。
航空券&ホテル クーポン情報

サプライスの割引クーポン

海外航空券のサプライス!割引クーポンを多数ご用意、お得に海外へ旅行しましょう。

【Expediaの割引クーポン】

海外・国内のホテルはエクスペディア!お得な割引クーポン情報を多数掲載。







コメントを残す