福岡に行ったらココに行こう!福岡の観光・絶景スポットまとめ | Palesトラベル

福岡に行ったらココに行こう!福岡の観光・絶景スポットまとめ







hakata 鹿児島に続き、九州2県目。福岡の絶景スポットを紹介したいと思います。






福岡といえば、博多などの繁華街に行くことが多く、あまり観光スポットや絶景スポットが思いつかないでしょう。ところが、他県に比べると少ないものの、自然豊かな名所もあり、ぜひ福岡に訪れた際には行ってもらいたい場所を集めました。


福岡タワー

f1 福岡の観光スポットというと「ここ!」という場所です。
全国な知名度は低いですが、周辺のシーサイドももちやヤフオクドームなど、ちょっとアメリカの港町の雰囲気があるすばらしい場所です。

参考: 福岡タワーを見にシーサイドももちへ行ってきた!


柳川 川下り

f2 福岡南部の観光スポットです。
城下町として整備された川を、船に乗ってゆったり見学することができます。


千寿院の滝

f7 福岡西部・糸島市にあります。 カエデや杉に囲まれた木立の中にある高さ15m、幅12mの滝で、ひんやりした空気が心地よい冷涼スポットです。


門司港レトロ

f3 外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した観光スポットです。 大河ドラマの舞台にもなり、多くの観光客が訪れます。


小倉城

f5 有名なお城と比べると、スケールは小さいものの、その分人が少ないため、ゆっくり見学ができます。 桜の名所としても有名です。


太宰府天満宮

f4 京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社とされ、また菅公の霊廟として篤く信仰されています。
周辺はお土産屋さんや、特徴のあるスタバなどがあり、楽しむことができます

参考: 久留米から太宰府天満宮への道のり


皿倉山からの夜景

f6 新日本三大夜景とも言われる皿倉山は、山頂から北九州市の夜景をパノラマで見渡すことができます。
山頂へはケーブルカーとスロープカーを乗り継いで上がることができます。


白糸の滝

f8 高さ30mの落差を誇り、その迫力ある光景から福岡県指定の名勝でもあります。
きれいな川にしかいないと言われるやまめが多く生息しており、釣りを楽しむことができます。


千如寺大悲王院の紅葉

f9 11月の紅葉時期には、境内にある大カエデが真っ赤に色づき、たくさんの参拝者が訪れます。また、室町時代に作られた心字庭園にある200本以上のカエデも綺麗に色づきます。








コメントを残す