ぜひ訪れて欲しい!東京の絶景・観光スポットまとめ | Palesトラベル

ぜひ訪れて欲しい!東京の絶景・観光スポットまとめ







tokyo 一番訪れる機会の多い「東京」の絶景・観光スポットをまとめてみました。






東京には他都市とは比較にならないほどの観光スポットがあります。

そのため、なかなか数を絞るのは難しいですが、今回は絶景という観点から選んでみました。ぜひ見てもらえればと思います。


東京スカイツリー

t2 一番メジャーな観光スポットですね。
写真で見るとデザインがシンプルすぎてイマイチな感じも受けますが、実際見るとやはり高さや迫力はすごく、周りのビルとは格が違うなと感じます。


東京タワー

t1a 六本木ヒルズ・東京シティビューからの夜景です。
52階にあるこの場所からは、周りに遮るものがほとんど無いため、東京の街を見渡すことができます。まさに絶景です。


レインボーブリッジ

t3 名前の通り、この橋の持ち味は夜に発揮されます!
レインボーに輝くライトアップと、背後に見えるビルの明かりが、とてもロマンチックな雰囲気にさせてくれます。


六義園

t6 “都会の小さなオアシス”とも言うべきこの場所は、徳川綱吉の側用人が、自らの下屋敷として造営した大名庭園です。都内随一の紅葉の名所としても知られています。


新宿御苑

t4 新宿にある、まさに一等地の庭園です。「日本さくら名所100選」に選ばれるなど、桜の名所でもあります。敷地内から見えるNTTドコモ代々木ビルが、ニューヨークいるような雰囲気をかもし出します。


皇居東御苑

t5 皇居の東側にある庭園です。かつては江戸城の本丸がこの場所にありました。
広さは21ヘクタールあり、敷地内からは東京駅周辺の高層ビルが見えます。国内・海外からの旅行者が多く訪れる場所です。


神楽坂

t7 昔ながらの日本の雰囲気を味わうことができるこの場所。
すこし京都っぽさがあり、静かな路地を入るとレストランや料亭などがあるお洒落な街です。


目黒雅叙園の滝

t8 「目黒雅叙園」は日本初の総合結婚式場で、千と千尋のモデルともなった内装が特徴です。
庭にある滝は人気スポットで、滝の裏側を回る“胎内めぐり”も楽しめます。

【目黒雅叙園は宿泊も可能】


目黒川

t9 三田にある田道橋より
やはり見所は写真にある桜。約3.8kmにおよぶ川沿いの桜並木は、都内の名所のひとつに数えられています。


東京競馬場

t10 日本で一番大きい競馬場である、東京競馬場も絶景スポットでしょう。
500m以上ある直線を馬たちが駆け抜ける姿は、ぜひ一度は見て欲しい光景です。


まとめ

以上が東京の絶景・観光スポットでした。

前半は定番の人気スポットですが、中盤から後半にかけては、庭園や川など自然豊かな場所を紹介させていただきました。

東京に行かれる際は、ぜひ、このような場所も訪れてみてはいかがでしょうか。








コメントを残す